fc2ブログ

Tomorrow Song ~あしたのうた~

今日は「ハートキャッチプリキュア!」後期エンディングテーマCDの
先走り発売日。やたらと子供の多いアニ○イトでフラゲしてきました。
しかし何だフラゲって。フライを揚げるってことだなきっと。

番組のEDでは、キュアムーンライトさんの太ももばかりが話題になってますね。
…というのは冗談ですが。
早速、ノンテロップEDのDVDを見てみました。

初めて番組で見たときには、やることなすこと辛気臭いで有名な
月影さんにばかり視線を奪われていましたが、こうして見るとやっぱり
キュアマリンさん可愛い。ちっちゃくて。

とはいえ、一人だけデカい月影さんの存在感は異常。
顔や太ももの色の悪さも、辛気臭さを一層加速させてます。


  

現在、エンドレスで聴きながらこれを書いていますが、歌詞・曲のテイストは、
かの名曲「ガンバランスdeダンス」に近いものがあると言ってしまおう。

  ほんとうの努力賞は
  自分を信じた想い

  へこんだ日にキミがそっとくれた勇気
  ウレシかった

人生の応援ソングというか、元気づけてくれる佳品。
「ハートキャッチプリキュア!」のイメージと合っているか?ときかれると
「……。」なのですが、これから合う展開になるって、私信じてる!


  

コーラスは、関係各社の女性スタッフ様なのだそうで。
「ED曲も自分たちで作る」という新しい時代が…とか思ってしまいます。

カラオケには、またしても「プ~~」というガイドメロディー入り(B面曲にはなし)。
お子様でも安心して歌えます。てか、この歌はあまりお子様向けではないような。。

B面は、「HEART GOES ON」
おぉ…。なんだか懐かしい曲調。
1980年代後半~90年代はじめ頃まで、こういう曲調の歌がけっこうあった気が。
J-POP(死語)の王道をいくお歌ですね。
当時のアイドルさんたちは、こういうお歌を歌っていたんです。そして
5年後くらいに脱いでた(えー

  
  

カードを買うと、CDとDVDがついてくる…というのも、ちょっと
時代遅れな感じがしないでもない。。
(えりか様だったら小躍りして喜ぶくせに!)
アーケードゲームは流行っているのだろうか。


ノンテロップOP・EDが要らない人は、通常盤でも十分だと思います。
私は、辛気臭い月影さんがよく見たかったので(怒られる)、初回盤を買いましたが。
まだパソコンでDVDを見ていませんが、けっこう粗が見えたりするんだよな…。
いずれはBDつきなんていう時代も来るのでしょうね。
スポンサーサイト



マリー&ガリー ver.2.0  第17話

マリガリは順調に新作を送り出し続けてます。
第1期が全40話だったので、今期もそのくらいになるのかしら。
そうだとすると、10週程度は再放送をしなければなりません。
マリカさんもけっこう辛い立場だったんだ。。

ところで…

  

タイトルバックのこの百合絵は、いったいなんなんだろう。
本編とはかけ離れてます。
嗚呼あれか、カックラキン大放送のサブタイトルみたいなものか。


ノリカ様:「退屈ですのー」
というわけで、ガリレオさんが遊園地へ連れて行ってくれることに。
ここぞとばかりに、エジソンくんがくっついて行く…片思いはせつない。

振り幅の大きい巨大ブランコとか、小さくて回転数の多いコーヒーカップとか、
ほとんどガリレオさんのノリカいじめ。
その割には、3回くらい殴り倒されてるガリレオさん。信念のある男だ。。

他にも、ジェットコースターで「落体の法則」を教えたり、教育的要素が
豊富な「マリガリ」でした。
エジソンくんの恋を、もっと描けばいいのに。心霊スポットにでも行けば?

▲小さいコーヒーカップについて
20歳のとき、タイヤの小さいバイクに乗っていて、右折対向車と
激突して重傷を負ったトラウマが…。
あれは車輪が小さかったから、ブレーキをかけてもなかなか止まらなかったんだな。。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR