fc2ブログ

プチぷりちぃー マリカ 初回限定版


日曜日の昼過ぎ、プリキュアの感想を書き了え、ひととおり
トラックバックを送信して一息。

…むむむ。プリキュア感想でお世話になってるTJ-type1さんがCG集を出されたと。

※ちなみに18歳未満お断りです。ご注意ください。
※これだけ書くと、TJさんって「そういう人」かと思われそうですが、
 彼は豊富なネタを駆使してネタ絵(エロに非ず)を描かれる有名な絵師さんです。
 今回のCG集に関しては、ちょっぴり驚いてます(ちょっぴりかよ

感想を書き終えた勢いで、即行でダウンロード購入(えー
コンビニで決済を終えて帰ってみると、荷物が届いてました。

 プチぷりちぃー マリカ 初回限定版

「マリー&ガリー」初の立体化。
7月発売予定だったのが、遅れたものです。
予約自体は何カ月も前からしていて、発売を楽しみに待っていたフィギュア。

NHK番組(しかも5分アニメ)のキャラが、こうしてアクションフィギュアに
なるというのも興味深い。時代が変わったようだな。。
(ミミカさんのフィギュアなら、DVD-BOXの付録のものを所持)
これというのも、東映様の力と、「おジャ魔女どれみ」の力が強く
働いていると思う。春風さん万歳。
勿論、発売に踏み切ったエボリューション・トイ様の英断に感謝です。

能書きはいいので、いそいそと開封。だからガツガツするなって。
○○男みたいじゃないか。

  

初回限定版には、表情パーツ2つと、ガリレオさんが劇中で着用している
「地動説Tシャツ」が付属します。
……まぁ、Tシャツはいらないんだけどね。。着る機会無いし。
ヤ○ーオークション…とか思ったけど、こんなTシャツだけ欲しい人もいるまい
(と言いつつ相場チェック)。
表情パーツ2種は、是非とも欲しい。それが購入動機です。


  

パーツ一式。先日紹介の「飛鳥ももこ」と大差ありません。
下段2個の顔が、特典パーツです。

早速、組み立てて撮影……と思ったけど、かなり手こずりました。
正直言って、これほど扱いにくいフィギュアは、最近では珍しいのではないかな。。
首がぐらぐら、ツインテールはポロポロ取れるし、それを付けたら今度は
腕が外れ、首の角度を直したらツインがポロリ、直したら腕が…。

弄ってるうちに、肘の関節がユルユルになってしまいました。
マリカさんユルユル。
やむを得ず、関節に瞬間接着剤を塗布し、乾いてから再度装着。
グッコレなんかのアクションフィギュアでも、これはよくやる手です。


  

造形とか塗装は良いです。
パーツが取れやすいのは、「プチぷりちぃー」共通の欠陥か。

  

すっかり疲れてしまいました。マリカさんも怒り顔。
よく考えてみると、無理にスタンドを使う必要は無いんですね。
撮影のときは、スタンドから外した方がいい。初歩的なことを忘れてた。


  

「ペット」となかよし。
このペット、ぬいぐるみとか発売したら、それなりに売れる素材だと
思うのですが。。このアクションフィギュアはけっこう売れたようなので、
今後に期待したい。


  

「左手の法則」
ラ~~ブコイル♪ って、最近フレミングさん全然出ないな…。
菊池正美さん、どっか具合でも悪いんじゃないかと心配してしまいます。

  

自分が野球好きなもんだから、マリカさんに無茶させました。
自分のバッティングフォームに似せようと思ったけど、無理。
ちなみに、後ろのテレビでいつもこっそりとアニメを見ています。



  

ちょ?!
「プリティーウィッチーマリカっちー!」

これは誰でもやるでしょ(エー)。
春風どれみと、首の互換性があります。
まるで違和感が無いあたり、マリカさんのポテンシャルの高さを感じます。
千葉千恵巳さん万歳。

……。
ということは…。



  

  怖ッ!!!

なにこの超違和感。
春風さんは、そんなにポテンシャルが低いとは思えませんが。。
そうか、頭身が高いのが似合わない理由ですね。
そりゃ小学生と中学生とでは、合わないですよ。
それが合ってしまうマリカさんって…。


せっかくだから、ベランダに出してみることにした。

  

青空が美しい。ちなみにスカートの中は………です。
ゴスロリですしね、それに合わせてるんでしょう。
  
  

初秋の夕陽に照らされるマリカさん。
左のパイプに映った影がポイントなワンショット。
ガリハバラの夕陽を見て、泣いたりしたんだろうかマリカさん。。

ところで、箱は「ver.2.0」のロゴになってます。
次に出るのは、恐らく甘ロリのあの娘か…。ワンフェスで展示してあったとかいう
噂も聞きますし。また予約ボタンをポチッとしちゃうんだろうなあ。

この秋は、「ハートキャッチプリキュア!」も含めてフィギュア祭りです。
もう、どれとどれを予約しているかもわからない。
先日も、キュアイーグレットをポチッ……。

以上、廃人の垂れ流しでした。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR