fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

プリキュアさんが始まる前、居間のテレビからどっかで聞いたような科白が。
イケメン:「お前の罪の数を数えろ!」

ははぁ、ニチアサの特撮タイムですね。それを見た親父…
「なんだこの変な番組は!(チャンネルを)変えろ変えろ!!」
……私の「アニメ禁止令」は、まだまだ続いていた。
これで「プリキュア」見て、感想なんぞ書いてるとバレたら…。。

  い い ん じ ゃ ね ?

もう大人なんだし、何を愛好しようがやることやってれば自由です。
バレたら開き直ってやるし、今年こそプリキュアカレンダーを買おうかと(えー

それもこれも、「やることをやっていれば」という前提付きです。
母親:「遊んでばかりいると、デザトリアンになっちゃうわよ!」
恐ろしや。デザトリアンという存在が、希望が花市では普通に認知されている。

でも、デザトリアンになれば、プリキュアが快感マッサージ(?)して
くれるから、返ってウェルカムだよ!…と思った私は駄目な大人。

  

嗚呼、羨ましいなぁ、この子供たち。
私も童心にかえりたい。コブラージャさん、頼む。。

とりあえず、今週のメインは我らがえりか様。
夏休みをダラダラ過ごしてる代表選手。子供たちの反面教師です。
悪魔の囁きに負けて、遊ぶことを選ぶ駄目えりか様。
そうでなくては、彼女らしくありませんし。

  

なんか、どっかで見たような…。某歌唄さんの背後霊みたいな。

心配する花咲さんと生徒会長をよそに、能天気なえりか様。
来海:「まあまあ、まだ子供たちも公園で遊びまくって…」

  

「いねぇ?!」

皆、宿題やってるんですよ、えりか様。
この時期にアホ毛立ててのんびりしてるのはアンタだけ。
かと思いきや。

  

皆、デザトリアンにされてました、コブラージャさんの手で。
あれ?サバーク博士の作戦じゃないんですか?!

圧倒的物量で、プリキュア潰しにかかるコブラ兄さん。

  

最近、バトルシーンで美味しい役を与えられてるんですよね、えりか様。
こりゃ、空気化するのは花s(ry

こうしていっぺんに子供たちの心の花を枯らせば、心の大樹も弱る。
そして、やがては地球全体を砂漠に。
なんか急に壮大な事を言い出すコブラさんが場違いな感じ。

  

「これぞ、万有魅力!!」

珍しく劣勢なサンシャインさん。あの強さはいったい何処へ?
ブロ子さんはいつものことだから気になりませんけど(ひでぇ

その隙に、いいとこ見せようと妖精のウ○チを使ったスピードアップ技を使う
海キュアさん。

  

海キュアさん:「おでこパンチ!!」

…。……。なんで「おっぱ○パンチ」が出来ないのか。
クレーム来たっていいじゃん、どうせあと半年なんだし(ちょ

ちゃんと朝ご飯を食べてないえりか様が苦戦、コブラ兄さんの意見に賛同しかけたり
するのを生徒会長に説教されたりして(苦手な事から目をそらして、それで
マリンはいいの?)、教育的要素をふんだんに盛り込んだ今回。
おっ○いパンチなんて、もってのほかですよねー。

今回は、えりか様だけでキメるのかと思ったら、

  

ちゃんと3人分販促するところはさすがです。
夏休み商戦に休みなし。
教育的要素を採り入れつつ、販促もこなす。私が「プリキュア」に
ハマりだした雪城さんたちの代と同じだ…。何故か無性に懐かしくなった。

今回、多数の子供たちの心の花を取り返したということで…

  

コフレ:「ポプリ!便器を用意せい!(大意)」
     「プリプリプリプリリ~~~~~~~~~~~~~~~~ン」
もうココロポットも一杯になったと思うので、ピーーーーッてもいいんじゃないかな。

しかし、次週もそんな気配はまるでなく。

次週はまた、フンドシ兄さん登場らしいです。

  

腐女子が待ってるぜよ!!

 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

自転車旅行する少年が出るみたいですが、ドレスとどういう関係があるのか。
自転車旅行する少年は、財布を忘れてしまうんでしたっけ?(誰もわからないネタ振るな

ところで、サバーク博士は?
また看板に偽りありですよ、花咲さん。
サバークさんが夏休みとってるのに、釣り餌に使うなんて酷いお方。

スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR