fc2ブログ

やるっしゅ!(訓練を)

今日は暑さもピークを過ぎた夕方、バイクで恐る恐る外出。
私のバイクは制限速度の時速60㎞弱しか出ないので、普通に走っていれば
スピード違反にはなりません。
昔は、パトカーや白バイに怯え

いや、しかし暑いです。
雑貨店まで運転して行ったのは良かったですが、店内も凄く暑くて
眩暈がしてしまった…。暑さに慣れてない駄目さ加減。脆弱なり。

熱中症になるといけないので、鞄には常に飲み物を入れてます。

  

よく、ペットボトルを乗せられるホルダーをハンドルに装着している
バイクを見かけます。あれは便利そうだ。飲みたくなったらでっかんしょ。
しかし…この電車のマスターコントローラーみたいなハンドルでは、
そういうスグレモノ(死語)なんぞ付けられません。
冬は、いらないですし。。飲むと出たくなる(えー


休日の夕方なせいか、道路は大渋滞。
う……渋滞は苦手なんだ…

  

こうなる前の予兆を感じたので、必死で気を逸らす努力をしてみた。
(あの車は、いくらくらいするんだろうか…)
(うわ!あのでかいスクーター、無理に車と車の間を抜けてったよ…)

  

 (ハァハァ…)

何とか乗り切った感じ。
てか、本格的にヤバくなる前に、渋滞が動き出した。
この調子で、予兆から発作に進むのを防ぐ事が出来るようになれば良いのだけど。。
一歩一歩、しかなさそう。
失敗しながらも、身につけていくんだ。
失敗しても気にしない、が今までのモットーだったんだから。


夏の夕暮れを見ると、「茜さす、帰路照らされど…」(Youtube音量注意)
を思い出してせつなくなる…。
1999年夏、まだ大学に未練のある頃によく聴いた歌だった。
26歳で大学を転がるように出て、ネクラの腑抜けになってた頃。
あの頃は、アニメも見ない堅物だった。(今は今で問題の多い人間

当時と現在、どっちがマシだろう…。
肉体的に、あるいは家族の年齢的には当時が良いのだけど、私の精神面だけ見ると、
今の方が遥かに良い。家族からも「丸くなった」と言われるし。

人は、時間が経つと必ず変わるものです。良くも悪くも。
だから今の私はまだ苦しんでいるけど、10年後にはもっとマシな人間に
なってると、あたし完璧に信じて精一杯幸せゲットだよ!

  

  「はぅ!!」

昨日は産まれなかったし……(ちょ

  
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR