fc2ブログ

会いたくて…

ちょいネタ。
とくに深い意味は無いです。
ただちょっと、没していく月を見ておセンチに(キモ
あの人も今頃、この月を見てるのかしら(ヤメレ

夕方、居間で両親が見てたテレビドラマ(再放送)のEDテーマが、
石井聖子さんの「会いたくて…」
懐かしいなぁ。
大学で苦闘していたあの頃のことが、昨日のことのように思い出される。
月はあの頃と全然変わらないな。。


  

この半月、先日12日に皆既日食を起こした月です(日本では見られず)。
先月末には、部分月蝕も起きた。
日食と月蝕は、半月を隔ててセットで起きる場合が多い。

太陽、地球、月が一直線上に並んで月蝕を起こした月が
ぐるりと地球の反対側に周って皆既日食を起こしたというわけ。
月の軌道は黄道に対して傾いているので、滅多に食は起きない…なんて
理屈はどうでもいい。

星を見ていると、人生というものが花火のように一瞬の輝きなのだと思い知らされる。
その一瞬を本当に輝いたものにするには、それなりの努力が必要だと強く思う。
スポンサーサイト



めちゃモテ委員長2 「マリン」 感想

かなり久しぶりに「めちゃモテ委員長」を見た。
たまたま午前9時に暇があったので、録画せずにナマで見ました。

……なんか委員長、体格が良くなってないか?
こう、なんと言いますか、その…お胸とか成長されたなと(視点そこ?!

長い事見てなかったので、話の流れがよくわからないんですが、
そんなものはどうでも良いのかもしれない。
悩んでる子に、ひたすらモテ子コーデをする。これほど番組の趣旨が
わかりやすいアニメは他に無い気がする。

「マリン・ファッション」
夏の強い陽射しを避けるコーデか。
さすが委員長。普段怖い星野さんが、ちゃんと可愛くなってるし。
夏だからこそ、長袖に丈の長いスカート。理にかなってる。

しかし委員長、星野さんが大切にしてた祖父の形見のカンカン帽を
あんな風に改造しちゃ不味いでしょ。。

しかし委員長可愛いな、委員長。髪が少し明るい色になった?
最近は「委員長」とか「生徒会長」とかそういうキャラが流行りなんでしょうか。
明日は…ゲホゲホ

相変わらず妄想癖があったり、ちょっと何を考えてるのかわからなかったり、
可愛さのツボをちゃんとおさえてる。愛されるキャラだ、あれは。

しかしまあ、まだやってるんだなぁ「モテレッチ」。
随分引っ張りますね。よほど自信があるのかな。。

リアル委員長といえば、すっかり歌手さんになられたようで。
OP、EDに飽き足らず、アルバムまで出すんだ。。
声優さんのアイドル化じゃなくて、アイドルさんの声優化なわけだ。
みっきーさんどうしてるかな…ボソリ

賛否両論あるとは思うけど、「めちゃモテ委員長」というのは
新時代の新人類(死語)アニメなのかもしれない。

おっと、来週は水着回ですか。録画録画w(えー
テモテモの水着、楽しみだなぁ(エー
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR