fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」

先週、ポプリを取り逃がしたことで、ちょっと不機嫌なサバーク博士。
だから言わんこっちゃない。あのままダークプリキュアさんに追わせておけば、
確実に処分出来たものを。

ここは、顔に傷をつけられたユダ様コブラージャさんが出撃志願。
サバーク博士:「そんなに言うなら、よかろう」
デューン様から圧力を受けても、それほど部下にあたらないサバークさん良い上司。


その頃…

  

ポプリは、3人目用のプリキュアの種を後生大事に所持してました。
ポプリ:「汚ねぇ手で触るな!(大意)」

花咲・来海コンビを生んだ学校なら、3人目のプリキュアが見つかるに違いない。
ということで、変装して学園に忍び込む妖精ども。

3人目ねぇ…

  

あからさまに釣りですね、新キャラ。
カンフーマスターと戯れてますが、お子様にとっては「誰?」。

  

鶴崎先生が格好いいということで、早速スカウトする妖精ども。
先生:「オバケェ!!」

そりゃあ、26歳でプリキュアコスは拒みますよ。
鶴崎先生は常識人。


パパラッチ多田かなえ。

  

多田さん:「のわ!変な人!!」
瞬間的に撮ってる。相変わらずのプロ根性です。
「愛ある写真家」を目指すと言ってた割には、また変質者のスクープ写真なんぞ
貼りだしてる。デザトリアン療法の限界を見た気がする。

多田さんは、「いつでもプリキュアの写真が撮れる」ということでスカウトを
受けますが、妖精どもに「動機が不純」などと言われて失格。


サッカー少女こと、上島さん。

  

妖精ども:「サッカーボールで戦うプリキュア、アリですぅ!!」
「ハートキャッチ」さんは、夏木先輩にけっこう気を遣ってると思う。
上島さん:「だが断る」


番くん:「熱風に揺れる一輪の花、キュアファイヤー!」

  

しかし、プリキュアコスがキモいという理由で失格。
一番動機が不純でなく、やる気になっていたというのに。

妖精どもは、不法侵入者として追われることに。

  

いやー、なかなか3人目というのは見つからないものですね。

不法侵入者狩りを始める、学園の先生方。
お化けが怖くて及び腰な鶴崎先生の前に、コブラージャさん登場。

  

「長い髪の、恐ろしい顔のお化け」
後に語った鶴崎先生の、コブラージャ評。
せっかくデザトリアンにしてくれた人に対して、失礼な。
でも、「お化け」という点は間違ってない。


ここで、今週の謎シーン。
屋上で休む妖精を襲おうとするコブラージャさん。
花咲・来海:「ちょっと待ったぁー!」

  

屋上に現れたコブラージャさんに説教する花咲さん。
いったいどこを見て喋ってるんでしょうか。コブラージャさんは、頭上に
いるんじゃないのか。
屋上の反対側には、扉は映っていませんでした。隠し扉…?


  

「お化けが怖いけど、それじゃ生徒たちに示しがつかない」
本音を吐露し、無事に浄化された鶴崎先生。

お化けが怖くたって、先生の評価は変わらない。
むしろ、弱点があった方が愛される人になれるんじゃないかな。
さり気なく、教え子たちの見世物になってる先生が可哀想だった。
(画面の中に、なみなみを探し続け、見つけては興奮してたことは内緒)

  
  

ココロポットは、妖精でも操作可能だった。
今までコキ使われてたんだな、花咲さん。。
番組終了一発目のCMが、ココロポットなところに感心。

  

「玩具買ってアニメ」の本領発揮、マジパネェ。

植物園に戻ったプリキュアご一行。
高等部でも、不法侵入者の話で大騒ぎだったと語る月影さん。
彼女も釣りエサか…。
ドサクサ紛れにタメ口きいてるえりか様をシメろよ。。

キュアフラワー、今日の格言:「プリキュアはスカウトで探すものではない」
以上!


■次週予告

「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」
とうとう明(ry

  

  違うな



▲グッとくる えりかコレクション

  

大学の講義中、堂々と雑誌ひろげて読んでた私には、えりか様を
責める資格は無いと思うんだ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR