FC2ブログ

めちゃモテ委員長2 「MMTV」 感想

なんだ、今週は実写版ですか。
「おはスタ」とかご覧になってる方には、違和感ないんだろうなあ。

それにしても太っ腹です委員長。
マクドのハッピーセット、「ハートキャッチプリキュア!」なのに
嫌な顔ひとつせずにCM打ってくれました。さすがモテ子は違う。

実写版では、委員長が新チュニスカを企画。
会議に参加してる大人二人の棒読みっぷりに吹いてしまいました。
(なんであたしたちがこんなことを…)とか思ってない?


嗚呼、委員長かわいいよ委員長。
どちらかといえばアニメ版の委員長の方が好きだけど(えー)。
いや、リアルさんが嫌いというわけではないのですが、アニメの委員長は
「自分を好きになろう」
そういうアドバイスをしてくれるし、委員長自身もきっと自分が大好き。

男女問わずだと思うけど、まずは自分を好きになることが大事。

私は自分が大嫌いです。だから私は魅力的ではないと思う。
それ故、モテるモテないは関係なく、出来得る限り自分を好きになって
少しでもマシな人間になりたいと思う。

それは、そう簡単に出来ることではありませんが…。
少しずつで良い、「自分を認めてやる」ことから全てが始まると思う。
格好悪くても、持病があっても、全部ひっくるめて「私」という人間。
認めてやらないと、あまりにも「私」が可哀想です。
まあ、私みたいなのは自分が認めてやらないと、誰も認めてくれませんから。

ありのままの自分を認めてやることこそ、今の私がまずなさねばならない事だと思う。


それはそうと、あの新作チュニスカ、やっぱり売り出すんだろうなあ。
ひたすら「チュニスカ買ってくれぃ」という一貫した番組構成には好感が持てます。

しかし、一番インパクトがあったのが「リアルイブ様」。
イブ様:「次はしっかりするのよ、タニー(執事さん)」
超棒読み。あんたもしっかりしなさい、っていう突っ込みは駄目ですか。

それにしてもだ。
実写版をやるからには、リアルテモテモも用意しておくべきだと思うんだ。
テモテモ愛してるっちゅ!(えー
スポンサーサイト



寝込んでやるです!


う”ぁ~~~
風邪が抜けません。。

昨夜も咳がひどくて、よく眠れませんでした。
黄色いピーッが出て、夜中に何度も…汚くてすみません。
こう、鼻の奥から咽に何か垂れて咳が出るような(だから汚いって!

今日も忙しくて、ゆっくり寝てはいられませんでした。
稼ぎ稼ぎ♪ あたしゃ愛より金が好き。

というのはまあ本音ですが(えー)、食欲が旺盛なのが唯一助かる要素。
食べていれば、風邪もそのうち治る。

夕方、オート三輪でホビーショップへ突撃。
トップ写真の田井中さんを見つけ、即購入。
本当は「figma」の田井中さんが欲しかったんだけどなー、高いしなー。
悔しいけど、オクでも見るかなー。

  

「けいおん! よんてんご」なる新商品が置いてありました。
開封してある秋山さんと、未開封のものを一箱買いました。

  

あずにゃん可愛いよあずにゃん。

秋山さんは、ネコミミにされて涙ぐんでるのがキました。
女性の涙には弱いです(えー

え、プリキュアさん? ありましたよ、「フィギュアーツ」。
パインさんに加えて、新商品のミキタンもありました。
顔の造形は良いのだけど、下半身が……orz
ちょっと買う気が起きなかった。。。
「裏切り者…」
桃園さんが蔑んだ目で見る中、店内で倒れそうになりました。

イスに腰掛けて、水分補給。
体調が悪いのに、趣味のこととなると頑張るからなぁ。我ながら
もう少し仕事にハゲめと。。

さっき帰宅して、夕食をとったのですが、頭痛が酷いので風邪薬を服用。
今日も疲れた…。
運動不足で体力が落ちまくってる。

土日は少しゆっくりしよう。。

ハートキャッチプリキュア! マグネットきせかえ2 ほか

転売屋さんに貢がずに済んだため、今月は余裕が出来ました。
てか、誰も転売しないな、オク見ても。
おジャ魔女ファンは、割と健全とみえる。

そういうわけで、PCのマウスの電池を買うついでにプリキュアさんの
食玩を懲りもせず購入。お店は、7-11です。
では、廃人の垂れ流(ry

ちなみにこの記事は、7月26日夜に書いてます(過去に戻されて読んでて疲れる…)。

今回は、「マグネットきせかえ2」です。
生徒会長・明堂院いつきが参加してます。
いつきさんの、恥じらい水着!…が出るかどうかはわかりません。
私の本命は、あくまでえりか様。こう見えて私、一途なんです。

BOXの手前から3つ鷲掴みにしてレジへ。
逃げるように帰宅し、例によって夕食後に開封…。


  

心が折れた……orz

まさか、大ハズレのシプコフポプが出るとは。私の315円返してくれ。
中身がわからない製品仕様とは、花咲さんの意地悪。
袋を開封する気にもなれない…。


気を取り直して、次の箱を開封。


  

  えりか様、決意のビキニ

やはり私とえりか様は、運命の糸で結ばれている!(えー
ただ、パレオはやめてほしかった。まだ潔さが足りてないぞ、えりか様。
胸パットもすごいですね

  

豪華なドレスも、プリキュア服も必要なし。女なら裸一貫じゃき。
まあ、切り抜くのが勿体無いだけなんですが。


同じBOXから取ったため、ダブることは考えにくいので、後は気が楽です。


  

  明堂院いつき、決意の水着

嬉し恥ずかし生徒会長。
ただ、ひとつ気になったことが。

  

プリキュア服のときにはヘソがあるのに、水着のときにヘソが無いのは何故だ。
えりか様もそうですが、ヘソも鎖骨も無い、昔のプリキュアさん仕様です。
進化しないな、マグネットきせかえ。。


もうひとつ、気になるブツがありまして。

  

  キュアムーンライト復活か?!

「ファッションカードグミ2」
薬っぽい味のグミに、カードが一枚というなんともな食玩です。
にやにやしてる小姑・月影さんに惹かれて一袋購入。
小姑出ろ、小姑出ろ…



  
  

  心が折れた……


▲7月27日夜現在、夏風邪で寝込んでおります。
 咽の痛みと咳、発熱。なんでまた。。。
 母親も同じような風邪で寝込んでる。そっくり親子。
 コメントのレスが遅れるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

マリー&ガリー ver.2.0  第13話

さすがのマリカさんも、あんまり夏休みを続けるとファンが離れると
危惧したか、久々の新作です。

マリカさんとノリカ様は、アルキメデスさんの船で宝探し。
なんでも、ガリレオさんの部屋からノリカ様が宝の地図を見つけたんだそうで。

しかし、宝を取られたくないガリレオさんは、海賊になってマリカさんたちを襲撃。
その過程で、アルキメデスさんの業績等を紹介する構成。う、上手いな。。

凹面鏡で敵の船を焼いたというのは、どうも作り話らしいですが、一応紹介。
ガリレオさんが凸レンズでマリカさんの船を焼くという。

他にも、スクリューやら投石機やら、アルキメデスさんにまつわるお話を盛り込んでます。
教育的要素の強い、今週でした。

結局、宝箱はすぐに見つかりました。
マリカさんが「さすが5分アニメね」と自嘲気味に言っていたのが笑えた。しかも2回。

宝箱の中身は…

若き日のガリレオさん:「愛しのマリー…」
ガリーのおっさん、まさかのラブレターでしたとさ。
マリーと聞いたときは、マリカさんのことかと思って通報しようかと。。
マリーというのは、「マリー・キュリー」のことでした。

なにこの時代無視アニメ。
さすが5分アニメね…。

ノリカ様:「ラブレターなんてくだらないですのーーッ!!」
結局、ノリカ様にぶっとばされてEND。
ガリレオさん、毎回身体を張ってるなぁ。。。

ハートキャッチプリキュア! プリキュアキューティーフィギュア2

日曜日、プリキュアの感想を書いていると荷物が。
ずっしりと重い箱です。
販売店から「発送しました」というメールを受け取っていたので、
「ははぁ、あれか」

 プリキュアキューティーフィギュア2

毎度お馴染み、バンダイキャンディトイ様の食玩です。
全3種で1BOX10個入り。
嫌な予感がします。毎回、極悪アソートに泣かされてますし。


  

  やはり…

キュアサンシャイン=5個
キュアブロッサム=3個
キュアマリン=2個

これじゃあ、1BOXで2セットしか組めません。
メーカー様は、転売屋さんを警戒してこういうアソートにしてるのかも。
マリン様の人気が無いとか、そんなんじゃないんです、きっと。

  

こんなに頑張ってるんだしハァハァ


気を取り直して、開封&開封。

  
  

さすがに陽光キュアさんのために発売された食玩。
サンシャインさんの出来が素晴らしく良いです。写真が小さくて
わかりづらいですが。

ちなみに、3種とも後ろに支え棒が付属します。
その棒で支えないと、足首がぐにゃぐにゃなので、倒れてしまいます。

3種をアップで。

  
  

キュアサンシャインにハートをキャッチされた方には、お勧めです。
サイズも大きく、全体のバランスも細部の出来も良い。
これで315円だから驚きです。

ちなみに、BOXには対象年齢層と男女の比率のようなものが記載されているのですが、
ほんの僅かながら男児もターゲットに入ってます。
だから、ボクが買ってもおかしくはないんだもん!



で、では、ローアングルを…。
私の良心が、後ろ姿にさせた。。

  

馬越さんの設定に忠実な(?)パ○ツ。
マリン様などは、モロにブル○…。穿いてないときもあるくらいだから、
これで良いのです(エー
アンニョヌエボさん、見てる?

サンシャインさんに至っては、前の面積が小さすぎ。ヘソ出しコスだから
しょうがないんでしょうけど。
ブロ子さんなどは、色が薄くて穿いていないのかと思った(ちょ

  

このド助平めがッ!!


総評としては、BOX買いはしないほうが良く、コンビニ等で
欲しいのだけ買うのが良い。
出来はまずまず、サンシャイン派の方は要チェックです。
あとは、買う勇気があるかどうかだけです(えー


▲追記
 現在、7月26日午前0時11分
 エボリューション・トイ様の「プチぷりちぃー 飛鳥ももこ」予約できたヽ(´▽`)/
 ワンフェス行けなかったから、てっきり転売屋さんのお世話になるかと。。
 8月中旬が楽しみだなぁ。

ハートキャッチプリキュア! 第24話 「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

夏休み商戦真っただ中。
キュアサンシャイン祭り開催中です。

先週の続きで、お兄様デザトリアンを痛めつける陽光キュアさん。

  

買え!喰らえ!必殺のシャイニータンバリン!
陽光キュアさん:「その心の闇、私の光で照らしてみせる!」
堪忍袋なんちゃらに対応する決め科白らしいです。
お尻でタンバリンを叩くなんて、卑怯で破廉恥です。

見事、お兄様をデザトリアンから戻し、怖がっている手術を受けさせることに。
相変わらず、手術の怖さの解決にはなっていないあたりがハートキャッチクオリティ。


しかし、いつきさんがプリキュアになったことで、心の大樹が助けを求めに
接近してきました。
花咲&来海では不足だったのか心の大樹。

  

妖精どもがマントになって、心の大樹に向かうプリキュアさん。
明堂院&花咲が、まるで王子様とお姫様です。
そんな事には構わず飛行を楽しむ、えりか様。
えりか様はそういう恋愛とかには興味無いの!!


  

心の大樹……。駄目な王女様とかが潜んでいそうで怖いです。
やはりというか、後をつけられてたプリキュアさん。

  

ダークプリキュア!即変身!!
って、花咲さんとえりか様は完全に端折られてる。。
しょうがないんです!短時間でまとめなきゃいけないし、かといって
サンシャインさんの変身シーンを端折るわけにはいかないし。
苦肉の策です。


  

えりか様:「(ダークさんに向かって)自分ばっかり空飛んで!」
      「いくよ!コフレ!!」
コフレ:「はいです~…」
妖精使いが荒い、えりか様なのであった。

3人揃ったとはいえ、まるっきりダークプリキュアさんに敵わず。
…かと思いきや。

  

ダークフォルテウェイブを弾いたサンシャインさん。
すかさず「花よ舞い踊れ!」
追尾機能つきホーミング光線発射。
金色は、攻守ともにできる子。もう金色だけでいいんじゃないかな

べたべたべた。
さすがのダークさんも、こいつからは逃れられません。
しかし暑苦しい技だ。。
ダークさんが固まってるうちに、脇役のピンクと青が(ひでぇ)夢原さん直伝の特攻。

しかし、ダークプリキュアさんに傷ひとつ付けられず。

  

ダークさんが怯んでる隙に、心の大樹をバリアで覆ってしまおう。
呆気に取られるダークさんが、やけに可愛いです。
「おのれえぇぇぇぇぇ!!!!」
初めてダークプリキュアさんの感情的な声を聞いてゾクゾク。。

  
  

病院へ戻ってみると、さつきお兄様の手術が成功してました。
さつきお兄様:「いつき、ただいま」
いつきお嬢様:「おかえりなさい、お兄様」
妹が死闘を演じている間に、兄上も戦っていた。
このあたりの演出は良かった…と思う。けど。。
花咲&来海が、完全に脇役なのは如何なものか。

プリキュアさんが3人になって、これからが難しくなりそうなところで以下次週。


■次週予告

  「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

  

久しぶりに、なみなみ登場だぁ!
てか、水着は今年も無しっぽい。いいんです、もう期待してませんから。
それよりも、まだまだ黄金の活躍が続きそうなタイトル。。


▲今週のダークプリキュアVS来海えりか

  

ハァハァ……
今週も、えりか様大勝利。

●今週は、心ここにあらずな状態なので、お見苦しい感想失礼しました。。あ、いつもか。

めちゃモテ委員長2 「水着」 感想

あー、今週は「水着選び」がメインの話ですか。
委員長が、リカっちさんと佐野さんの水着を選んであげるという。

ぶっちゃけ水着の効果については、よくわからなかった(わかったら怖い)。
ただ、委員長が
「水に入ると水着がゆるくなってポロリしてしまうので必ずキツめの水着を試着(大意)」
と言ったにも係わらず、試着せずに購入してたのが気になった。

まあ、なんですなぁ。。
水着の紹介にマネキン(?)を使うのはどうかと。
委員長自身が試着して見せれば良いのに。
それから、ツンツンメガネが勧めたセクシー水着を委員長が…

  

あ…すみません。。。

でもさすがは委員長。
佐野さんに勧めた水着の下にレギンスというのは、意外性があったし
良いコーデだと思った。りまたんもああいう水着を

後半は、海に東條くんがいきなり登場、不自然すぎて笑えた。
そしてひたすら、イブ様とやらのスタイルの良さばかりが目立ってた。

委員長は、リカっちさんと佐野さんの水着選びに夢中になって自分の水着がおろそかに。
イケてないコーデの旧型水着を東條くんに見せるくらいなら、何も着ないほうが(えー

そのイケてないコーデの委員長に、パレオなんか渡すイブ様。
私、個人的にパレオが大嫌いです。潔さが無い感じで。

  

あ…すみません。。。

結局、危ない橋はひとつも渡らずに水着回を乗り切った委員長。
無難にまとめるあたりは、さすがに委員長。
でも…何だか味気ない話でした。来週からまた土曜日が暇だ。。
テモテモの水着、凄く楽しみにしてたのになぁ(えー

本名でやってますんで

今日は早朝から大きな地震があってビビりました。
朝ラジオを聴きながらPCに向かってたら、下から突き上げるような衝撃が。
その後、大きな横揺れが数十秒。。フィギュアは倒れるは、積んでた箱は
崩れ落ちるは。。
急いでテレビを見ると、震度4とのこと。
被害を受けた方には、お見舞い申し上げます。

えー…。ネタがありません。
ということで、毎度お馴染み「うそこメーカー様の脳内メーカー」をやってみる。
本名でやったので、精度は高いかと。


  

…。
……。
………そんなに私はエッチですか。。

お金とH、半々くらいだと思うんですけど。
てか、世の中はお金が全てだとすら思ってる。



  

ハァハァ……あ、やっぱりHか。

間違ってはいないけど、本当のところは命(健康)が一番大事だと思ってます。
綺麗事みたいだけど。
健康を損ねた者にしか、これはわからないかも。
その上での、お金やエッチです。健康じゃなかったら、何の意味も無い。

ちなみに、以前「三十路」でやった脳内を。


  


  

  私はHな悪人です、ごめんなさい、ごめんなさい。

「けいおん!!」 第13話 ヘボ感想

サッカーW杯で湧きかえっていた頃、録画し損ねた
「けいおん!!」第13話。

かなーり地方に住むお友達のおかげで、ようやく見ることが出来ました。
感謝、感謝、持つべきものはお友達です。本当にありがとうございます。
ようやく、あずにゃんの水着が見られる(えー
まあ、アナログなんだけど(ぉ

夏フェスで日焼けしたあずにゃん、会う人会う人に「誰?」と言われるのは
原作にあるネタなんでしょうか。
よし、お金に余裕が出たら、コミックスを買おう。

13話は、あずにゃんの夢オチだらけで、どこまでが現実でどこまでが
夢なのか、よくわかりませんでした。

あずにゃんは、同級生2人と遊ぶんだけど、
「先輩たち(平沢さんたち)といると楽しい…」
という科白を吐いてます。

その先輩たちは、春が来たら卒業していってしまう。
軽音部は、自分一人になってしまう。
あずにゃんの心の中の寂しさや不安が、夢に出てくるユーモラスな
先輩方の言動を通して描かれていてせつない。

  

  (えー


終盤、皆で夏祭りに行くわけだけど、花火を見に行こうと
あずにゃんの手を引いて走ってくれる平沢さんの後頭部は、見ていて泣けます。
軽音部での楽しい時間は、花火のような一瞬の輝きでしかないのだろうか。。

  

平沢さんとはすぐにはぐれてしまうけど、同級生2人はちゃんとそばにいる。
2人のうちお団子ふたつ頭の子が、来年、軽音部に入っても良いかも…と
言ってくれて、少しだけ先が明るくなるも…やはり寂しさは拭えないあずにゃん。

先輩方は、もうすぐ卒業してしまうけれど、今はまだ考えるのはよそう。
現在という楽しい時間を大切にしよう。。
サービス(?)のお風呂シーンで、自分に言い聞かせるあずにゃんであった。。


私の個人的な話になりますが、高校や大学を卒業することがとても寂しく、
いつかクラスメイトともバラバラになってしまう…でも、在学中の現在を
大事にしよう…そう思ったものです。
「けいおん!!」というのは、その辺りの事をテーマにしているらしいです。
単なる「萌えアニメ」だと思ってた私は、迂闊だった。

私を開眼させてくださった相羽さんの感想を、是非お読みいただきたいところで、
私のヘボい感想終わり。
また気が向いたら、感想を書くかもです。

ひまわりSUNWARD

世間様は、「プリキュアオールスターズ2」のブルーレイやら
DVDやらで沸き立ってます。
今月は無理がきかない…。指をくわえてご近所ブログ様の記事を読む。。
本当に、ワンフェスの飛鳥ももこ様に振り回されてるなァ…。


今日は当店はお休み。親父殿も高校野球を見てゴロゴロ。
拙者も昨日、ちゃんと領収書を〆ておいたから、今日はゆっくり休もう。
いつもゆっくりしてるくせに、という声が自分の口から出た。

昼間はあまりの暑さ(37℃を超えてた)に外出する気が起きず。
怠け者めが。。
まあ、腰痛が酷くて寝てたんですが。久しぶりに鎮痛剤を飲んだ。
現在は回復したので、冷やさないように風呂で温めよう。


昨夜は、20歳前後の頃好きだった、21歳年上女性の夢を見た。
どうしてそんな夢を今頃未練がましく見たのかわからないけど、
とにかく懐かしくて夢の中で泣いた。
私の青春前半を捧げた人だった。
2001年4月以来会ってませんが、お元気だろうか。
もうすぐ59さゲフンゲフン!!

んなこたぁどうでもいいや。
悲しいけどこれ、過去なのよね。
私はもっと、先のことを考えなきゃ。少しでも幸せゲット出来るように。

というわけで、昨夜録画した「けいおん!!」を見ようと…してやめた。
ある事情がありまして。。明日以降ということで。

  

軽音部の本なるものを、古本で買ってみた。
みっ貢いでいないんだからね!勘違いしないでよね!!

アニメ第1期の「けいおん!」が気になって読んでみた。
でもこういうのはやっぱり、映像で見ないと駄目だ。
佐藤聡美さんが可愛いとか思ってませんから。

  

浮気してごめんなさい、ごめんなさい。


HDDの録画内容を確認したら、「イナズマイレブン」が溜まってる。。
今日の分も入れると、4時間スペシャルくらいにはなりそう。
見始めると苦にならないのだけど、見るまでが大変です。

  
  

いやほんと、イナズマイレブン見ろってプリキュアさんにも急かされてる(えー

  

ごめんなさい、ごめんなさい(以下略


そういえば、数年前までつけてた日記に、珍しい落書きがあるのを見つけた。

  

なんかの絵を模写したんだと思うけど、2006年2月22日と書いてある。
美翔さん…。放映開始1カ月経たないうちに、ファンになってたんだなぁ。

お目汚しをしたところで以下次週。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR