fc2ブログ

マリー&ガリー ver.2.0  第10話

「ver.2,0」になってから、再放送がなくなりました。
NHK様のアニメといえば、くどい程の再放送が特徴だというのに。
マリカさんも自覚が出てきたというか、ミミカ先輩の二の舞は演じないという
気概の表れでしょうか。

ぶっちゃけ今期は内容が簡単で、感想を書くのに苦しむということが
なくなりました。ノリカ様効果か。。

今週も、これといった内容が無く。
琥珀が樹液の化石だということだけが勉強になりました。

琥珀の中で仮死状態になっていたクマムシが、息を吹き返し。
ノリカ様:「クマムシってなんですの?」
ダーウィンさん:「クマに似た虫ということよ」
ダーウィンさん……答えになってない。。

クマムシというのは、どのような環境でも仮死状態になって、決して
死ぬことがない虫なのだそうです、ダーウィンさんによると。
仮死状態というのは、死んでいるのではないのか…?という突っ込みはやめた。

とにかく、ノリカ様を母親だと思って懐くクマムシ。
「クマチャ」と名付けて可愛がるノリカ様。

  

あまりに微笑ましい画だったので、引用させていただきました。

しかし、密かにクマチャ強奪を企むガリレオさん。
ガリバのスターになって、俺も不死身になるとか、ちょっと脳の調子が
悪いみたいですガリレオさん。
怒って巨大化したクマチャに軽く弾き飛ばされるガリレオさん。
いつからこんな悪役になったんだ。。

ガリバの環境に合わず、再び仮死状態に戻るクマチャ。

  

鼻水垂らして泣くノリカ様、可愛いよ。まこ○ちゃんみたいで。
土に埋めてやるついでに、ガリレオさんも化石にしてやりましたとさ。
マリカさんとガリレオさんの、ほんのりとした恋模様も好きだっただけに
最近のガリレオさん虐待は残念。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR