fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

番長だったら、「ヨロシク」じゃなくて「夜露死苦」だと思うんだ。
あ、いえなんでもないです。
今週は、ストーリーはどうでもいいからとにかく見て笑え!みたいなお話。
賛否両論あるかと思いますが、まだそんなに深刻になる時期でもないし、
個人的にこういうノリは大好物です。


「伝説の番長」の異名をとる、番ケンジくん。

  

眼力だけで、他校の大番長をも撃退する番くん。
この眼力の強さというのは、ダークプリキュアさんの眼力のオマージュ…
というのは考えすぎでしょうか。

クラスメイトが怖がる中、転校生で何も知らない花咲さんが、無垢な心で
番くんに接する表現が非常に良い。怖がるえりか様がまた引き立て役になって。

  

しかし、番くんのお母様は良い人だなぁ。
先週の私の予想どおり(?)、実は漫画家になりたかった番くん。
その作品は…

  

『ハートキャッチプリキュア!』

番くんは、今までの騒ぎでプリキュアを見たことがあるのでしょうか。
どうしてこんなに正確に。。
「ブロッサム」「マリン」と「ケン」の三角関係を描いた、ベタベタな少女漫画。
自分を三角関係の頂点に据える番くん、ちょっぴりナルシスト。

実は、「番長」という渾名も皆さんの勘違い。
大番長を眼力で撃退したのも、奴がお花を粗末にしたから。
漫画を描くことには、お母様が反対するだろう……。
番くんは硬派でもなんでもなく、お花や可愛いものが好きでマザコンな男だった。
アニメ店長が泣くぞ
番くんが怖い人じゃないと知って、急に馴れ馴れしくなるえりか様がウザくて良いです。

その頃…

  

『伝説の番長』なる漫画を読んで、感化されるクモジャキーさん。
勢い余って出撃。
嗚呼、またサバーク博士とは無関係なところで戦いが展開されていく…(つ∀`)


漫画の続きを描き悩んでいる番くん、花咲さんとえりか様に演技してもらって、
「ブロッサム」と「マリン」の仲直りENDを描くことに。

  

花咲さん:「私は、女優……!」
ちょ?! 北島マヤ!! 恐ろしい子!!
しかし、お子様は『ガラスの仮面』なんて知ってるのかな。。
一緒に見てるお母様方が大喜びしそうだ。

花咲さんたちの迫真の演技を見て、漫画の構想が出来上がる番くん。

  

二人を見て、百合漫画にする番くんは極めて正しい。

花咲さんたちにアシを頼んで漫画の続きを執筆する番くんですが…
無理解なお母様に見つかって、逃げ出してしまいました。

心の花が萎れてしまった番くんのところに、クモジャキーさん登場。
彼のプリキュア漫画を読んで、

  

クモジャキーさん:「なんじゃこりゃぁ!!」
ちょ?! 松田優作!! お子様は知らないってばよ!

というわけで、めでたくデザトリアンになって叫んで、お母様に認めて
もらえた番くんでしたとさ。
え、バトルシーン?そんなのオマケだオマケ(暴言

  

このお母様の声は、どこかで聞いたことがあるんだ…と思ったら、
17才のマジョリリカお婆ちゃんか。この前まではチバテレビで
見習いシスターやってたし。


無事に雑誌の漫画コンクールに応募できた番くん。
早くも次回作の構想を練る…

  

『少女コスモス』だか何だかしりませんが、そんな少女向け漫画雑誌なんか
読んでるようじゃ、クモジャキーさんの言ったように弱虫じゃき(お前が言うな

あー、面白かった。
さてと、来週の録画予約を…
「らいしゅうのハートキャッチプリキュアはおやすみです」
ABC様は、プリキュアさんよりサッカーが大事なんだ。。

次回は6月20日。
父の日ネタで、来海父と母の感動的な出逢いが描かれるそうです。
来海父って、「ツボーミ!ツボーミ!!」とか言ってたロ○コンじゃん

「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

  

えりか様のポニーテールが見られるだけで幸せ。


■余談ですが、幼女向け雑誌の付録が凄いことに…
 CM見てのけぞった。

■午後、「くらべてみよう」という番組を何気なく見ていたら
 えりか様の声が。えりか様、中学生はバイト禁止だよッ!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR