fc2ブログ

いろいろと崖っぷちな少将

今日は久しぶりに床屋さんに行ってきました。
もう22年も通ってる床屋さん。
オヤジさんももうすっかり顔馴染みで、「またいつものでいい?」。

私は床屋が苦手です。
何故か、あの状況になると緊張してしまう。。
オヤジさんは、「具合が悪くなったらいつでも休憩入れていいから」と。
もう何度も、ここでパニック障害の発作を起こしているのです、恥ずかしながら。

ご多分に洩れず、今日も散髪中に吐き気がしてきました。
休憩して薬を飲みたかったけど、後にお客さんが二人つっかえているので
遠慮しました。自分勝手は言えない。

(落ち着けば治る)と心の中で自分に必死に言い聞かせてた。
それが効いたかどうかはわからないけど、段々落ち着いてきた。
空腹感と吐き気が交互にやってくる不思議。

結局、休憩することなく治めることに成功。
こういう発作は、起きた後が大事です。
「気にしないのが一番!」(と言いつつ心の花に鍵をかけてる、なみなみみたい)

  

気にしない気にしない。おっけーおっけー。
こういうのは気にしないのが一番。
「自分は病気だから…」とか落ち込むのが一番いけない。
さすがに30年近く病んでると、ある程度は悟るものです。
一応、今回の事は書きとめておいて、次回クリニックに行ったときに
主治医に報告しよう。。

散髪も終わり、洗髪・顔剃り等、一通り終わってドライヤーで髪を乾かす…
…ん?
鏡の中の自分は、何かに似てる。

 『魔太郎がくる!』

の主人公、浦見魔太郎みたいだッ!!
散髪のために眼鏡は外してるけど、これで眼鏡かけたら魔太郎くんだ。
おのれ、オヤジめ。
コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ(古いよ


帰宅後、領収書を整理して先月分を〆る。
不景気だ…。節約せねば。。

それから、しまってあった日本海軍の制服(複製)を引っ張り出し
徽章をつけて部屋に飾ることに(思想的なものは一切関係ありません。ただの
痛いミリタリーファン)。


  

海軍士官三種の、三つ釦タイプ。
階級章は少将。30代後半で将官はネーヨ!と思いつつ。
さすがにこれ着て歩けないよなぁ。せめてシャツ・ネクタイと略綬は外さないと(えー
先日の記事の写真みたいに、上着は着てた危ない男。
タバコ吸ってる頃は、こんな風に飾っておくことは出来なかった。
禁煙万歳。


とりあえず、『けいおん!!』の田井中さんが何故か気になりつつ以下次週。
(「律っちゃん」とは恥ずかしくて死んでも言えない)

  

えりか様への裏切りじゃないですから!
えりか様万歳。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR