fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

世間のツンデレブームに乗って、今週は明堂院いつきこと
生徒会長再登場。貴重なボクっ娘

前回登場時、ファッション部にデザイン画提出を約束していたのかどうか
記憶にありませんが。

  

自ら可愛らしいチュニックをデザインしてウッシッシ。

しかし、武道を極めようという自分には相応しくないとも思う。
「変わる」「変わらない」がテーマとも言われるハートキャッチさんですが、
結論から言ってしまえば、生徒会長は「変わらない」。
いつかは変わるのかなぁ

武道も可愛いものも、両方認める方向へ進むのだけど、それらはずっと、
生徒会長の心の中にあった不変のもの。
そうとも知らず、無理をして明堂院家の看板を背負おうとしているのではないかと
心配する祖父や母、兄なのであった…
ということで、今週の感想でした(終)

……会長がキュートな服を着ないと花咲さんの面目丸潰れなので、もうちょっと。。

  

ファッション部の皆さんに、無理矢理っぽく可愛い服を着せられる生徒会長。
デレデレしてるところを、お兄様に見つかっちゃった。
赤面する生徒会長、カ・ワ・イ・イ♪
お兄様の方が女の子っぽいというのは禁句。

「道場破りだ!」
明堂院流に道場破り登場。
慌てて駈けつけようとする生徒会長に、

  

お兄様:「いつき、行ってはいけない!」
…。
……。なんで?
是非、いつきさんにはこのチュニックで戦ってもらいたかったのに。


道場破りは、反則技ばかりやって破門になった元門下生。
赤い髪のヒロト。

  

ヒロト:「流星ブレード!!」

生徒会長、敗れる。
師範:「真剣勝負なら、いつきは肉塊になっていただろう(大意)」
敵に情けをかけてやられるのも敗北。け、結構厳しいな明堂院流。

勝って喜ぶはずが、何故か悔しそうなヒロト。
本当は師範である生徒会長の祖父に叱られ、また明堂院流に戻りたかったそうで。
クモジャキーさんのおかげで、生徒会長にしっかりと思いが伝わりました。

  

ヒロトデザトリアンに応戦するプリキュアさんを見て、身悶える生徒会長。
一方では、クモジャキーさんを生身で倒したり。
掴みどころがないです生徒会長。それが彼女の悩みなのかもしれないけど。

  

クモジャキーさん:「アッー!」

しかし、関節技が効かないクモジャキーさんは軟体動物なのか。
デザトリアンも軽くプリキュアさんに浄化され、撤退。
無意味なようでいて、クモジャキーさんが出なかったらヒロトの明堂院流復帰という
解決を見なかったであろう…。ここら辺は、ちゃんと計算して作られてると
私、信じてる!祖父の言うことはよくわからなかったけど

いろんな要素を詰め込みすぎて、30分ではちょっと時間が足りない感じでした。

  

家族の前で、武道とファッション部の両立を宣言する生徒会長。
彼女がさっさと態度表明してしまうと、10分で番組が終わってしまう。。
適度な肉付けというのは難しいものですね、えりか様。
てか、なみなみの出番をもっと


えりか様、次週は演劇部の部長と対決?
なにその「めちゃモテ」っぽい前振り。

  

どうせ「演劇で使う服を作る」とかそんなんでしょ(暴言


■今週の百合

  

花咲さん:「(生徒会長に)惚れなおしました!」
会長のお母様の前で堂々と百合宣言。
花咲さん…あんた寝込んだ末に、そっち方面に目覚めたか…。


■今週のエリカ様

  

販促を妖精に押し付けるプリキュアさんは初めて見た。
夏木さんの苦労はいったい…
エリカ様:「別に」
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR