fc2ブログ

野球中継を見て血圧が上がった頃の日記

今夜は珍しく、テレビでプロ野球中継を見てました。

巨人×千葉ロッテ

まぁ、GもMも好きなので、どっちが勝っても良いと思って見てました。
結果的に巨人が勝ったけど、9回表にロッテが見せ場を作ってくれて大興奮。

満塁から、代打の福浦選手が適時打。万歳しちゃったよ福浦。
割と地元出身の選手だし、ずっと憧れてる選手だし。
バッティングセンター通いしてた10年くらい前、よく真似してた。
でもあの打撃フォームは真似が出来ず。

福浦選手の出身高校は、私も受験しようと考えてた高校で(定時制だけど)。
まだまだ老けこむ歳じゃないんで、頑張って頂戴。



話が全く違うのだけど、散らかった部屋から階級章を発見。

  

日本海軍少将(Rear Admiral) 陸戦タイプ襟章複製。
司令官クラスだけに、金ピカです。偉そう。

陸軍少将は英語では「Major General」というのだけど、ドイツ語では
「General Major」になるのが面白い。ゲルマン語族ですな。


  

旧東ドイツ陸軍大佐(Oberst/colonel) 実物肩章 歩兵科

東ドイツというのは、わざとナチス時代の軍服デザインを踏襲したことで有名。
この肩章も、伝統的というか古風なデザインが、アメリカナイズされた
西ドイツ軍とは全く違う。


また話が変わるのですが、7月発売のフィギュア「マリカ」初回限定版の
予約に成功。「マリー&ガリー」も、売るようになったな。。
おかげで今月もピーピーなのであった(まとまり無い日記だ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR