fc2ブログ

五月病かなあ

ここ二日間、ブログを放ったらかしにしてました。
とくに書くことも無いし、別にいいかな…と、無気力に。。

今まで二日間更新無しというのは、あまり無かった気がする。
とくに体調が悪いとか、そういう事ではないのだけど無気力。

アニメの録画は溜まる一方なのだけど(「けいおん!!」「イナズマイレブン」等)
何故か見る気になれず。今日はチバテレビの初代ガンダム録画予約してるから
まとめて見てみよう。。

「イナズマイレブン」といえば、この前久しぶりに瞳子監督が出て
いろいろと熱くなった(えー
いや、ああいうの好み(Wえー

机を片付けていたら、7~8年前に購入した日本海軍陸戦隊少佐の襟章が出てきた。

  

色褪せてるけど、複製です。
将校服から取り外してしまってあったんだった。
大将と少将も持っていたはずだけど、見つからず(部屋が散らかりすぎ
箪笥から制服を引っ張り出して飾ってみるか…。
いや、思想的な偏りはありませんから。単なる痛いミリタリーマニアなのであった。

  

そういや大学の卒業式にこういう格好の奴、いたなぁ~。私ですが。
旧東独人民陸軍将校。ほんとに若かったね、あの頃は。



五月病といえば、相羽さんがご自身の同人誌のセットを
「五月病対策キャンペーン」としてセット販売中です。

  

全年齢創作系小説本という、私にとっては初めてのジャンル(今まで何を
読んでいたんだ)。
現在、「パープルタイズ」を読んでる最中です。内容は書けませんが、
丁度ほんのりと百合っぽくなってきたところ。こういう世界観とか展開に
違和感が無いのは、やっぱり「プリキュア」「マリア様がみてる」等の影響かな。

5月10日まで3冊セットキャンペーンをされているので、興味のある方は是非。
(勝手に宣伝してスミマセン)

こういう、自分の作品を世に送り出してみようというチャレンジ精神とか
それを実行できる能力とか、凄いなぁと。
相羽さんとは、いろいろとご縁があるのだけど、こういう前向きな姿勢は
大いに見習うべきだと思った。
あ、それが「五月病対策」か(^^;


蒸し暑くて(梅雨の走り?)肉体的にも精神的にも辛い季節ですが、
これは調子が悪くなって当然。もともとマトモな身体じゃないんだし。
肩の力を抜いて、気持ちを楽にして…(自分に言い聞かせてる
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR