fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第10話 「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

失態続きの部下どもに、温厚なサバーク博士の堪忍袋の緒がキレました。

  

博士:「キュアムーンライトに敗れたならともかく…」

博士のこの言葉で、キュアムーンライトさん再登場キマリとみた。
同時に、サソリーナ姐さんたちがずっとムーンライトさんに負け続けたことも
示唆しているような。

未熟者の新人プリキュアを一掃するため、ついにダークプリキュアさん出撃。
プリキュアを倒し、集めた妖精のウ○コ心の種を奪う作戦。

まずは「プリキュアの名を貶めること」。
正義の味方として噂になりつつあるプリキュアを、悪者として一般市民に
印象付けようという狙い。

  

プリキュアの名をかたり、悪事をはたらく砂漠の使徒さん。
女子サッカー部をやっつけたり、河原のお花畑を枯らしたり。
やってることが微妙にセコい。

それに、その悪事によって市民のプリキュア評がどうなったか、という
描写も無し。あまりプリキュアさんを悪く言わせると、人気が落ちるとスタッフ様が
恐れたのかもしれません。

  

河原へ駈けつけた花咲さんとえりか様の前に現れた、ダークプリキュアさん。
闇キュアさんは、「作られたプリキュア」だと言ってましたが、どういう事か。。
謎を残したまま、謎生物=変身アイテムを奪う闇キュアさん。
謎生物の身柄は、今まで溜めた心の種と交換だそうで。


とりあえず植物園に戻った花咲さんと、えりか様。

  

途方に暮れる花咲さんたちの前に現れた、月影さん。
冒頭から友情なんちゃらの話をしていたけど、「真の友情」の本当の意味を
二人は知らない…とイチャモンつけて出て行く月影さん。
キュアフラワーさんも、この様子を見ているのは伏線でしょうか。

「真の友情」=「突撃あるのみ」と解釈したか、素手で闇キュアさんの待つ
給水塔へ行く花咲さんたち。

  

スナッキーやサソリーナ姐さんに取り囲まれ、絶体絶命のピンチ。
…に現れた絶望イケメン。何故か学生服です。
彼が現れたときの花咲さんの喜びようといったら。伊達に淫夢を見てません。

絶望イケメンが取り返してくれた謎生物で、早速オープンマイハート。
えりか様は「やるっしゅ!!」というのが口癖らしい。か、可愛い…。

  

海キュアさん:「にゃぁ~~~~ッ!!」
か、可愛すぎる…癒される。。

  
  ↑ハァハァ

合体技・「プリキュア大爆発」で、一気にサソリーナ姐さんたちを吹き飛ばし。
OPでキュアマリンがやってる技ですね。あれは単体でやってるみたいですが。

残るは、ダークプリキュアのみ!

  

海キュアさん:「あんたなんか偽者じゃない!」
け、けっこう酷いこと言うな、えりか様。正統派プリキュアとしての矜持か。

威勢が良い割りには、あっさりと闇キュアさんに敗北。

  

闇キュアさんは、他のプリキュアさんの変身を解くことが出来るらしい。
とどめを刺そうとする闇キュアさんの前に現れた、月影さん。

  

闇キュアさん:「なるほど、そういうことか。面白い」

月影さんとは、顔見知りのようですね(棒読み
闇キュアさんは、いったん退却。危機は去った…。

  

弊ブログはネタバレしない主義ですが、月影さんが見つめていた心の種の欠片のような
ペンダントから見ても、月影ゆり=キュアムーンライトでほぼ間違い無いかと。

更に、絶望イケメンの正体も月影さんではないかと推測してみる。
制服姿の月影さんに合わせるように、学生服姿だったし。
なにしろ男装の麗人が出るアニメですしねえ(にやにや
今のところ、コッペ様説と半々くらいの確率ではなかろうか。

闇キュアさんといい、月影さんといい、今週は熟女の魅力で攻めた
ハートキャッチさん。一部の評判が悪くなりかけているのが気がかりですが、
頑張れハートキャッチプリキュア!


■次週予告

  

「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」
パワーアップネタは、去年もありましたが。。
今期のプリキュアさんも、謎生物の力でパワーアップするのではなく、
自力でやれと言われているらしい。自分の身は自分で守れ。


■今週の「つぼえり」

  

えりか様が、意外とお勉強が得意なことが判明。
さすがはえりか様…というか、花咲さんの立場っていったい…。

※私が求めているのは、「つぼみ×えりか」です。えりか様受け!!
 これじゃ「えり×つぼ」だ。

  

  ↑こういうの♪(音符じゃネーヨ!


■お知らせ

 昨日も書きましたが、パソコン買い替えのため(老朽化)月曜日か火曜日あたりから
 しばらくコメント返信、トラックバック返信が出来ません。
 早ければ今週末に復帰できる予定ですが、ご理解のほど宜しくお願いします。
 携帯からの簡易更新はあると思います。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR