fc2ブログ

マリー&ガリー  第40話(最終回)

一年間楽しんだ「マリガリ」も、ついに最終回。
天動説派の裁判にかけられたガリレオさんを、マリカさんは案外あっさりと
救い出しました。

裁判長さんに、地球と月が引っ張り合っている関係から「万有魅力(引力)」の
説明をしてみせたマリカさん。
裁判長さん:「じゃ、じゃあ地球と月は、チュウするはずだよね、ハァハァ(大意)」
マリカさんにチュウしようとする裁判長さんはロリコン変態だった。

でも、キスできないの、と言って裁判長さんを投げ飛ばし(月は宇宙の彼方へ
飛んで行こうとしてる)、他の惑星も同じように太陽の周りをまわってると言う
マリカさん。超強引。

万有引力から地動説を証明し、天動説を破ったマリカさん。
エジソンくんとフレミングさんがガリバを元に戻して、一件落着。

というところで、皆さんの前にマリカさんが乗って来たチンチン電車出現。
科学者の皆さんと涙のお別れ……という怒涛の最終回でした。

科学嫌いを克服したマリカさんは、ガリハバラ卒業なんだそうです。
ウルウル来そうになりましたが、その暇もなく疾風のように番組が終わってしまった。。
最後なんだから、マリカさんもガリレオさんにチュウくらいしてやれば
良かったと思うんだ。

で…。春からは第2期が始まるそうです。
マリカさんがガリハバラを卒業してしまったというのに、これ以上何が。。
第2期は、千葉千恵巳さんがお歌を唄われるそうなので、そっちにも期待して
いいのかな。
延長戦は、得てしてコケることが多いので、ちょっと心配ではありますが
とりあえず視聴続行ということで以下次回新作へ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR