fc2ブログ

ハートキャッチ☆パラダイス!

昨日は、「ハートキャッチプリキュア!」のOP&EDテーマCDの
フライング発売日。

バスに乗ってアニメイトさんに行って来ました。あそこのバイク置き場の
狭さは何とかならんのか。。
パニック発作が起きなかっただけでも、よしとしなければ。

一ヵ月前から「CD+DVD」の予約をしていたにも係わらず、ちゃんと
売り場に普通に並んでいました。通常盤と並んで。

ところで、久しぶりのアニメイトですが、やっぱり「けいおん!」「らき☆すた」が
目立つなぁ…。あとBLっぽいやつ。
「しゅごキャラ!」の絵本つきがあったら買おうかと思ったけど、既に
売り切れていたようです。その場にいた女子高校生さん二人組も、
それがお目当てだったらしくがっかりしてました。

まぁいいや、とにかくCDとDVDだ。

  

通常盤とは、ジャケットが違ってました。
しかし、薄っぺらいケースです。これにCDとDVDが収納出来るとは、進歩したものだ。

早速、DVDで「ノンテロップOP&ED」と言う奴を見てみました。

  

堂々と載せられないので、ひとつだけ。
ここはテレビではテロップが邪魔で見えません。
当たり前ですが、録画したDVDとは画質が全然違います。購入を検討されている方には
是非、DVDつきをお勧めしたい。
海キュアさんが、サカナ顔じゃないのは3Dならでは。
ジャケのサカナっぷりも可愛いけど

私のお気に入りの「太陽へ向かい咲いてる こころの花」の部分の
プリキュアさんがガッツポーズをする場面もばっちり見えます。
見えなかった部分が見える興奮といったら…(えー


  

限定盤には、ドリームダンスのプロモカード入り。
カードを買うとCDとDVDがついてくるという、きらりさん商法です。
これは良い花咲えりか(結婚さすな


  

「Alright! ハートキャッチプリキュア!」
「ハートキャッチ☆パラダイス!」
あと、カラオケつき……かと思いきや、聴いてみたらガイドメロディー(?)
が入ってる!! たしかにこの方がお子様には歌いやすいかもしれませんが、
コーラスを綺麗に聴きたかったので、ちょっと残念。

どちらかというと、「ハートキャッチ☆パラダイス!」目当てだったんですけどね。
「今日のコーデいい感じ~」というのが頭にこびりついて離れませんでしたし。
明るい歌詞ではあるのだけど、どこかホロリとさせる歌です。
これはフルコーラス聴いてみないとわからないので、みんな買おう。
……てか、私が歳とって涙もろくなってるせいもあるかな。。

夕方から急に家の仕事が忙しくなったのだけど、自室でずっとエンドレスで
かけてました。狭い団地なので、隣の部屋でもなんとなく聞こえるのです…。
おかげで軽く仕事を片付け…られるはずもなく。
たまりまくった領収書は翌日まわし。えりか様め…。

しばらくは私の愛聴盤になりそうなところで、以下次週。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR