fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

映画ネタバレOP第2弾。

  

花咲・来海コンビを庇うパッションさん。格好いいです。いまだ大人気なのもわかる。
海キュアさんも、ひたむきな表情が二重丸。ちょっとサカナっぽいけど。

  

ミルク。今週一番のビックリシーンです。
もふもふ態のまま、ハデーニャさんを吹き飛ばしてる。ミルミル様は
変身しなくても強かった。


今週のゲストキャラは、写真部の多田さん。
「面白い写真を撮ること」が、彼女の目標であり身上です。
皆が楽しんでくれれば良いのだそうです。うん、間違ってない。

  

  

えりか様:「げ!!」

これほど「げ!!」が似合うプリキュアさんは、彼女だけではなかろうか。
スクープと称して皆のドジな姿を写す、多田さんのやり方に反感を持つ生徒も
少なくない状況です。
週刊誌の写真なんてそんなもんだし、エンタテイナーとして多田さんは
優れていると思うけど。

そんな多田さんの次のターゲットは、噂になりはじめているプリキュアを
カメラに収めること。

排便謎生物が言うには、プリキュアとしての正体がバレるとぺナルティが
あるとか。コッペ様に食われてしまうとか、そういうのだろうか。
よくわからない辺りが恐怖です。

植物園が怪しいと聞いた多田さんは、早速取材。

  

何故ここに絶望イケメンが?!
多田さんをたしなめているように見えるこの男の正体やいかに。

結局、キュアフラワーさんに丸め込まれて植物園を後にする多田さん。
コッペ様のことは、でかいぬいぐるみだと思ったようで。


その頃、砂漠の使徒・アジト。
サバーク博士:「プリキュアなど時間の無駄だ(大意)」
何を言うんですかサバークさん。全国のお子様たちが楽しみにしているというのに。
それよりも、ダークプリキュアさんを出し惜しみしないでください。


来海家を訪ねる多田さん。

  

目的は、世界的な写真家の来海父。お義父さんと呼ばせてください
来海父からアドバイスを受ける多田さん。
来海父:「君の写真には、愛情が足りない」

どの辺りに愛情の欠如が見られるのか、イマイチよくわかりませんが、
世界的カメラマンに駄目出しされた…。
丁度いい具合に心の花がしおれてしまう展開には、そろそろ工夫が必要かと。
ここぞとばかりにサソリーナ姐さん登場。

  

多田さん:「あ、変な人!!」
第1話の来海えりかと同じ科白を吐くと同時にシャッターを切ってる。
変なものを見たら即撮影。プロだ…。
しかし写真なんか撮られちゃっていいんでしょうかサソリーナ姐さん。

  

今週のデザトリアンはカメラ。
撮られた人は固まってしまうという、メドゥーサもどきです。

  

花咲さん:「えりか?!」
えりか様:「やるっしゅー!!」
いちいち科白がウザ可愛くて、胸がせつなくなる。。

プリキュア・オープンマイハート!!

  

嗚呼、胸がせつない…。

デザトリアン:「撮った!」
海キュアさん:「撮られたッ!!」
ブロッサムさんを庇って、固まっちゃいました。さり気なくハブられているような。

謎生物に導かれて、通常の3倍のスピード(概算)で動ける魔法をかける
ブロッサムさん。ココロパフュームは使える玩具。娘さんや姪御さんに買ってあげよう。
「シュシュッと気分でスピードアップ!!」

  

「あたたたた!!」
「おしりパーンチ!」 私にも喰らわせていただきたい

「写真=瞬間を切り取った、止まった状態」に対して「動き」で対抗する
プリキュアさんとか、そういうのを意識してるような気がしないでもない。
写真だけでは割り切れないものがあるんだヨ。

  

海キュアさんは固まったまま。納得がいかねぇ。
先週、キメ科白を考えておくと言ってたのに。

サソリーナ姐さんが、多田さんを馬鹿にしたところでブロッサムさんの
堪忍袋の緒が切れる→「はあぁぁあぁぁ~~~」。
いい加減、余計な事は言わない方が良いと敵幹部さんも気づかなければ
いけないと思うんだ。


無事に元に戻った多田さんから、花咲さんにお礼が。
えりか様にはお礼は無いのか。固まってたのは知らないはずなのに。

  

花咲さん憧れの生徒会長さんの生写真でしたとさ。
先週のコブラージャさんの写真から、またコレクションが増えたな花咲さん。
あくまでプリキュアスクープは諦めないという多田さんは、やはりプロだと思った。


次週は、件の生徒会長・明堂院いつきくん登場。

  

花をバックに…。「いつき」という名前は女性の名前では?昔、沙羅樹という
『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』

  

「つぼみが会長に取られちゃうよー!!」とか希望。


■今週の来海えりか

  

お義父さんGJ(えー
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR