fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第4話 「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

映画『オールスターズDX2』も迫って来てることだし、花咲さんたちも
気合いが入ります。

  

モエルンバさんや、シタターレ姐さんもご出演のようで。
これは負けていられない!
今週も、先輩方の業績に傷をつけないように頑張らなきゃ!

  

夕陽の中を駈けて来るプリキュアさん。格好いい。
しかし、格好いいのは海キュアさんだけ。

「マリンインパクト!」

  

ずうん。
個人技も、海キュアさんならでは。なんだこの差は。。
タクトを弾き飛ばされたブロッサムに代わって、マリン様がお仕置きよ!
というわけで、お子様を助けようとしたブロッサムさんが割りを食ってしまいました。

  

優しいブロッサムさんの気持ちがわからないお子様。
シメろよ花咲さん


  

ところで、失敗続きのサソリーナ姐さんに代わって出撃したのは
同じく砂漠の使徒、クモジャキーさん。
「プリキュアよ、もっともっと強くなれ」
「そしたら相手してやるぜよ」

彼の目指すものは、プリキュア打倒なんてちっぽけなものではなく、世界なんだそうで。
大きいこと言ってますが、負けてますクモジャキーさん。もっともっと強くなれ。


  

運動もよく出来て、クラスの人気者な来海さん。
あのウザがられてたえりか様が、いつの間に…。

そんな素敵な子のパートナーに、自分は不向きだと勝手に決めつけ、
いじける花咲さん。鼻水垂らしてパートナーに別れを告げるヒロイン様。可愛い。
今週のデザトリアンは、心が折れた花咲さんかと思ったら違った。

  

花咲さん:「コッペ様ぁ~~」
そう、それだ花咲さん。貴女には「眼鏡」という強力な武器があります。
これからもずっと眼鏡のままでいること希望。

でもコッペ様といいキュアフラワーさんといい、相談出来る相手がいる
花咲さんは、まだ幸せなのかもしれません。
えりか様には、もも姉さんしかいないもの。。。

そこで、クモジャキーさん襲来です。

  

今週のやられ役は、花咲さんたちの級友(?)、まおさん。銀メダルしかとれなくて
テニスのダブルスを組んでいた相手に逃げられたと絶望してたところを
クモジャキーさんにつけこまれました。
デザトリアン化して暴れる、まおさん。

  

とりあえず今は、いじけてる場合じゃない。
初めての共同作業です。お互いにココロパフュームを吹き付けあう二人。
あはは、えいっ! やだ、えりかったら~。
まだこんな隠し玉があったとは…ハァハァ

  

やはり、海キュアさんの足を引っ張ってしまうブロッサムさんですが。
海キュアさん:「あたしは、ブロッサムが好き!!」
        「頭がよくて、いろんなところに気がつけるなんて素敵だよ!」
        「あたしたちは、ふたりでプリキュアだよ!」
なんという愛の告白。
私たち…この戦いが終わったら結婚するんだ…。

「プリキュア・フローラルパワーフォルテシモ!」

  

新・決戦兵器投入です。何をするのかと思ったら、夢原先輩直伝の「特攻」。
やっぱりほら、もうすぐ共演するし。
一応、先輩は立てないと。上下関係の厳しさを窺わせる必殺技でした。

まおさんの絶望も勘違いとわかって、めでたしめでたし。
プリキュアコンビのすれ違いと上手くシンクロさせてあって、わかりやすかった。
……やっぱり時代劇入ってるなぁ。。

  
■次週予告

  

「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」
タイトルから察するに、「おジャ魔女風味」。偉大な春風先輩を見習うのもよかろう。


■今週のイナイレ

  

木野さん、他局他局!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR