fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! キュアドール! ほか

また買ってやがる…廃人の垂れ流し用かい(まだ言う

いや、先日の日曜日に通販サイトから届いていたんですけど。
「キュアブロッサム」のお顔にヒビ割れがあったものだから、バ○ダイ様に
交換を依頼してました。これで一件落着かと思いきや。

新しく届いた「キュアブロッサム」のお顔にも、全く同じようなひび割れが。
バンダ○様に抗議しましたよ、勿論。
しかし、調べてもらった結果、全ての製品にこのような欠陥があるのだそうで。
○ンダイ様は平謝り。
そういう製品なのだから、仕方が無い…。

気を取り直して、毎年恒例の記念撮影。
造形自体は、まずまずです。元々あんまり期待してないのでキュアドール。
個人的に、プライズ>食玩ドール>キュアドール、という期待度です。

  

ブロッサムさんを購入された方は、皆さんお店に抗議したのではなかろうか。
今までの私だったら、泣き寝入りしてましたけど、最近の私は根性が悪い。
お人好しではなくなったというか。

ところで、「キュアドール!」にはそれぞれプロフィールカードが付属してます。

  

あの学校って、「私立明堂学園中等部」という名称だったのか。
連想したのは、「明大前」「経堂」。だって以前、関さんのアニメで
「赤堤」「豪徳寺」「松原」とかあったから。また世田谷あたりかなと。

このカードの裏側には、

  

  怖ぇ

高○ブ○のクビ○ョ○パ人形かと…。
これはあれだ、なんか一部で「供養したくなる」と話題になったらしい玩具、

  

「フェアリードロップ」に使う、着せ替え用のカード。

「フェアリードロップ」も買えと?
さすがにこれは買わないよ…バ○ダイ様、ごめんなさい。


実はこの記事は、2月9日(火)に書いてまして。
本日は昼間、講談社さまに注文してた本が届きました。
再び廃人の垂れ流しいきm

  

「ハートキャッチプリキュア! プリキュアオールスターズ まるごとブック!」

内容は詳しくは書けませんが、玩具の宣伝とか玩具の宣伝とか。
「オールスターズ」にちなむ本なので、歴代プリキュアさんが紹介されてます。

このキャラ紹介や宣伝のイラストが、とても美麗です。
オールスターズ用の作画だからかもしれませんが、このレベルの作画なら、
イラスト集を出しても通用するんじゃないかな。以前、コメントでそういう話も
出たことがありますし。

しかし、海キュアさんブロッサムさんは、頭身の関係からか「誰やおまえ」状態で…。
いや、綺麗に描かれてますよ。これはこれでご馳走様です。


  

花咲つぼみカードを買ったら、本が付属してきました。
これで、ふたりが揃って便秘解消。

  

放送が始まってみると、今まで気にもとめなかった花咲さんの好感度が
グーンとアップ。水樹さんがどうとか、そんな事は抜きにして。てか
中の人が水樹さんだって忘れてたくらい。

それに引き換え、えりか様。
あまりのKYぶりというか、ウザキャラぶりに、人気落ちてませんか?
ライバルは減った。よし!(なにが

ぶっちゃけ、来海えりかみたいなブサイクキャラを好きであり続けること自体、
自分が彼女らの「お父さん世代」になった証拠なのかなぁと思った。

ブサイクで、KYで、コンプレックスの塊な来海えりかというキャラがとても愛しい。
もも姉みたいになる必要なんか、全然ないんだZE!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR