fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第1話 「私、変わります!変わってみせます!!」

先週、大好評のうちに幕を閉じた「フレッシュプリキュア!」にかわり、
今週から新しいプリキュアさんが発進します。
桃園先輩の成績が良かっただけに、責任重大です。


  

いきなり戦闘シーン。「心の大樹」を巡って、ダークプリキュアさんに敗北する
キュアムーンライトさんの夢をよく見る、新ヒロイン様・花咲つぼみさん。
眼鏡が邪悪です。そっち方面のファンを狙ってますね。

お祖母さんの住む、希望ヶ花市に引っ越してきた転校生。
引っ込み思案な自分を変えたいとか言ってる割には、ちょっとKYだったりもする。

  

転校初日から、変な子に目を付けられちゃった。
学校経験のあまり無い私にも、よくわかります。必ずいるんだ、やけに
馴れ馴れしくて、ずけずけとものを言う遠慮の無い奴。

  

彼女の名は、来海えりか。
馴れ馴れしいだけじゃなく、お家まで花咲さんとお隣というご都合主義
凄い設定。花咲さん家は花屋さん、来海さん家は洋服屋さん。商店同士だから
お隣でもそんなに不思議ではないということにしておく。


いろいろとはっちゃけた来海さんの悩みは、美人で女子高生モデルの
姉に対するコンプレックス。
ちなみに花咲さんたちは中学2年生だそうです。小学生に見えた…。

  

ハァハァ…なんてしつけいい子いいけつしてんな


なんだよー、花咲さん眼鏡外しちゃうのかよー。と思ったら…

  

二匹の謎生物が、顔面直撃。カレーのCMに出て来そうなお姉さんに
「妖精を知らない?」とか危ない質問をされるも、なんとなく謎生物を庇ってしまった。

カレー姐さんの名前は、サソリーナ。砂漠の使徒だそうです。
ぶっちゃけ今期のボス・サバーク博士の野望は「世界征服」。これってやっぱり
地球の砂漠化にかけてるんでしょうか。

サソリーナ姐さんは、姉や花咲さんの事で心の花がしおれてる来海さん発見。

  

「心の花を抜き取る」とか、抜き取るとデザトリアンなる怪物を操れるとか、
心の花を取り戻さないと、抜き取られた人がおかしくなるとか、どこかで
見たような設定ですが、いちいち気にしてたらアニメなんか見られないので
無視することにする。

  

来海さんのコンプレックスを「くだらん」と決め付けるサソリーナ姐さんに、
花咲さん:「堪忍袋の緒が切れました」。

ブチギレて、謎生物に言われるがままに変身する花咲さん。怖ぇ。
しかも「オープンマイハート」。

  

今期の変身アイテムは香水。身体に噴霧するだけでプリキュアになれます。
商品名「ココロパフューム」。娘さんや姪御さんに買ってあげよう。

おまけに今期のプリキュアさんは、自分で名前を決めることが可能です。
花咲さんが選んだ名前は、「キュアブロッサム」。

さあ殴れ、蹴れ、というところで以下次週。
初回でバトルが無いプリキュアさんは、史上初です。※「5GoGo」であったらしい
きっと超絶バトルを温存してるんだ。次週の戦いぶりに希望が膨らむ。

■次週予告

絶望した!

  

余計なイケメン(?)登場に絶望した!
桃園先輩は、イケメンに頼らない戦略でブレイクしたというのに。
直系の春風先輩だって、そんなにイケメンには頼らなかったというのに。
花咲さんてば、見かけによらず無節操。


■EDはやっぱり…

  

制服で踊り、私服で踊り、最後はプリキュア服でキメキメッ!
昨年ほどのインパクトは無いけれど、ちゃんとツボは押さえてる。
お願いだから踊り狂った勢いでコケないで…。


■今週のえりか様

  

くるくる変わる表情とか、激カワ。それでいて、

  

これですよこれ。ズルイぞ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR