fc2ブログ

ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック!

以前、よく「Splash☆Star」の絵本なんぞを購入した本屋さんへ行って
買ってきました。噂の「おはなしブック」。

店内を見渡しても、無いのです。でも、ここの店にはあると思った。
だからあれだ、あれと同じことで……店員さんに声をかければいいんだ。

私:「ハ、ハ、ハー、ハー、トキャッ…」
女性店員さん:「???」

危ない人だよもう。
店員さんは、店の奥から出してきてくれました。

もう一冊、オールスターズDX2関連の本があったのですが、そちらは
講談社さまに通販をお願いしてあるのでパス。


帰って読んでみたのですが…
内容をここに書くわけにはいきません。
敢えて言えば、上北ふたご先生の漫画です。
中途半端で終わった「フレッシュプリキュア!」を補完してます。

それと、先日発売の「なかよし」に掲載された「ハートキャッチプリキュア!」の
第1話。アニメ版の簡単なキャラクター紹介や、アーケードゲームの
「ハートキャッチドリームダンス」の紹介も。

まあ、「なかよし」を毎月読んでいて、かつアニメも毎週見てたら……。


  

付録として、アーケードゲームの限定カードがついてる……というより、
カードを買うと本がついてるという、あの商売。
来海さん……まだ番組も始まっていないのに、なんたる狼藉ぶり。

ちなみに、もう一冊のDX2関連の本は、花咲つぼみさんのカードを
買うと付属してきます。
某きらりさん商法です。今年のプリキュアさんも売る気満々、横綱相撲(禁句

で、カード…


  

カードも袋も、完全保存版です、来海えりか様(///д///)

ゲーム画面で踊っているらしい、海キュアさんの気持ち悪い画面も
微笑ましく見えてきます。
いやいやいや、そんな事を言ってはいけない。キュアマリンさんは
今流行の「仏像」をモチーフにしてると思う。吉祥天とか飛天とか、
そういうイメージっぽい。決してイカ娘では

、消化不良だった方にはお勧め…かなぁ。
とにかくファンなら精一杯ゲットすれば完璧だと私、信じてる!


■余談
さっき、夕食時に見てたペット動物番組で、「おジャ魔女どれみ」のBGMが
使われてて嬉しかった。時代の波がキてるZE!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR