fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第42話 「ラビリンスからの招待状!」

こちらの世界で幸せゲットしたせつなさんのところに、クラインさんから
お手紙です。
ま、また寿命が尽きたとか言うの?! 恐れ慄くような内容かと思ったら、
イースとして帰国せよとの命令でした。

  

びりびり。

せつなさんには、ラビリンスに戻る気など更々ありませんでした。
でもちょっと待てよ。手紙の誘いに乗った振りをして占い館に入り込んで
FUKO汁のゲージを壊してしまえば、もうシフォンがインフィニティ化する
こともない…。

  

幸せな家庭、優しいお母さんにそっと別れを告げ、占い館へ向かうせつなさん。

  
  

このFUKO汁を貯めたのは、私、イース…。
さり気なく手柄を自分のものにしてますイースさん。
出撃回数からいって、ウエスターさんが大部分を貯めたんじゃないのか。

でも、そんなことはどうでもいい。
今の私はキュアパッション。もうイースと呼ばないで。

  

「ハピネスハリケェェ~ン!」…も、ノーザさんに嘲われてます。
なんでも、FUKOのゲージを破るとFUKOの渦に巻き込まれ、命を落とすんだそうです。
桃園さんたちを、そんな目に遭わせるわけにはいかない。そんなイースさんの
優しさが、無謀な殴り込みに繋がった。やはりもう、君はイースじゃない。
東せつなだ。

  

ウエスターさん:「よぉイース、元気だったか」
          「また昔みたいに一緒に頑張ろうイース!」
く、空気の読めない男め…。

ノーザさんの命令で、占い館までせつなさん救出に来たプリキュアさんたちを
ソレワターセで叩くウエスターさんとサウラーさん。

  

先週はブッキーさん一人でソレワターセを軽く屠ったのに。
今週はやられっ放しなプリキュアさん。
いっそ、ブッキーさん一人に任せてみたら良いと思うんだ。

館の中では、ノーザさんの言葉責めに悶えるイースさん。

  

ノーザさん:「お前のせいで、皆が嘆き悲しみ、FUKOのゲージが上がった」
       「そんなお前に、プリキュアの資格などあるものか」
イースさんは、精神面が非常に弱いです。
かつてはプリキュアになりたかったのに拒否られた、青い先輩もいたのに。
その先輩だって、努力してプリキュアになったのです。イースさんだって!

  
  

リンクルンを使って、イースさんにプリキュア仲間から激励のメッセージ。
愛天使・桃キュアさん:「せつな…!!」

  

ぶちぶち。
イースさん:「おああああぁぁ!!!」

  

イースさん:「私はキュアパッション、もうイースと呼ばないで、ビートアップ!」
まさかの二度目の変身。

グランドフィナーレが出来ない状態で苦戦する仲間に加勢です。

  

不謹慎なようですが、「余程パッションハープの在庫が…」とか
思ってニヤニヤしてしまいました。

  

とはいえ、パッションさんが合流するこの場面、個人的に凄く感激しました。
これで完全に「イース」から「キュアパッション」に生まれ変わったと思った。
もうイースとは呼ばせない。


■次週予告

  

桃キュアVS蒼キュア! ブッキーVSイース!
ノーザさんの策略かもしれませんが、プリキュア同士が戦うらしい展開に
思わず熱くなりそう。かつて黒白先輩がやったような戦闘希望。


     

     

     

     「スポンティニアス・キュアパッション」計画進行中
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR