fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第41話 「祈里と健人の船上パーティ!」

今週の映画宣伝担当は、桃キュアさん。

  

謎の拳法使いとひたすら戦う桃キュアさん。誰なんだこいつは。
知りたければ劇場へ! 宣伝上手だなぁ桃園さん。


今週は恐らく、ブッキーさん最後のメイン回。

  

ひょろメガネの招待で、豪華客船パーティに。
なんでも各界の著名人が集まるスペシャルなパーティだそうで。
金持ちはやることが違います。

  

ブッキーさんのために、ドレスまでプレゼントしてくれるひょろメガネ。
金持ちはやることが違います。

流れ流されるブッキーさん、のこのことパーティに行ってしまいました。

  

ぱちぱちぱち。

  な ん と い う 新 郎 新 婦

ブッキーファン激怒。
まぁ庶民派のブッキーさんは、こういうの苦手です。
ブッキーさん:「ったく、やってられっかい(大意)」

船内をふらふらしていたら、何故か動物ショーが。
動物プレイは大得意なブッキーさんは、瞳を輝かせて参加。

  

ピックルンというのは、一般人には見えないんでしょうか。
こんなに堂々と出しちゃっていいのか。

  

ホワイトタイガーに「素敵だよ」と褒められ、頬を染めるブッキーさん。
今週のブッキー的ベスト作画です。
こんな笑顔、ひょろメガネには決して見せません。やっぱり…動物がいいんですか…

  

ひょろメガネ:「ちょっと、僕の話も聞いてくれます?」
ブッキーさん:「嫌です」 とは言えない弱気なブッキーさん。

このパーティは、ひょろメガネのご両親の企業グループを将来彼が継ぐために
企画されたもので、パーティの責任者は彼なんだそうです。

心細いもんだから、つい山吹さんを呼んじゃいました。
ひょろメガネ、超ヘタレ。
しかし、若いときからこういう経験をするのは良い事のような気がする。
金持ちはやることが違います。

その大事なパーティをぶち壊しに、西さんがやって来た。
何故、西さんがここに???という疑問は飽きたので持ちません。

  

ご夫人に囲まれた中でスイッチオーバーするのは、さぞ気持ち良いだろうなあ。

  

船がソレワターセに乗っ取られた!
物欲しそうな顔で船を眺めてたプリキュアさんたち、ビートアップ。

ちなみに船はあと数秒で岸壁に激突しそうな勢い。とても間に合いません。
が…その後数分に渡って激突しませんでした。
ぶつかると見せかけて、沖を旋回してたと私、信じてる!

パッションさんが、アカルンを使って船内の人々を救出。

  

かなり大きな船なのに、乗客は少なかった。
ブッキーさんは、ショーに使われてた動物を助けに向かいます。
やっぱり…動物が…いいんですか…

ひょろメガネが気絶した隙に、ブッキーさんビートアップ。

  

物凄く久しぶりに見るシーンだ。。
最後のメイン回が、このような締まりの悪い話で可哀想なブッキーさん。
ひょろメガネが悪いんだ。私は君を責めるしかない。

  

何とかソレワターセ船を接岸させるプリキュアさん。
古典的シーンみたいですが、身体張ってます。

ここからが、今週の驚愕シーンです。

  

ブッキーさん:「ヒーリングプレアー・フレッシュ!」
ソレワターセ:「しゅわしゅわ~」

たった一人で、しかも型落ちの必殺技で強力なソレワターセを屠ったキュアパイン。
最後のメイン回だけに、花道を作ってくれたスタッフ様に感謝。
グランドフィナーレの立場は

意識を回復したひょろメガネが、今度は山吹さんとパインさんを同時に招待するとか
無茶を言ったところで今週は幕。


■次週予告

イースさん:「皆、ありがとう。そしてさようなら…」

  

たった一人でラビリンスに乗り込むイースさん。
元・幹部としての哀しいまでの意地か。
今まで「さようなら」と言って消えた人はいないので、全然心配してませんが。
残り8話程度でしょうか。
最終決戦は近い。

管理人の勝手な想像ですが、最終的にイースさんは平和になったラビリンスに
帰るのではないかと。やはり祖国は捨てられないと思うんだ。


         


          
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR