fc2ブログ

マリー&ガリー  第24話

マリカさん:「見たら賢くなれるっちゅv ちゅっちゅーv」
というわけで、なんだか久しぶりな感じのする「マリガリ」。

白熱電球がエジソンくんによって発明されてから、ガリレオさんを
はじめ、ガリバの科学者さんたちが大迷惑を被ってる…
蛍光灯に虫が寄って来て、屋台が出来ない⇒電気消せば?
海亀の子が蛍光灯に向かって…⇒適応しないものは滅びる
天体観測がやりにくい…⇒そんなショボい望遠鏡で見えるわけがねぇ

エジソンくんに怒りを爆発させる科学者たち。
アルキメデスさん:「このクソガキ!」メビウs
ダーウィンさん:「怒りの進化!」
ダーウィンさんが変身したアレは、やっぱりガ●ダム?
東映ロボットアニメの寄せ集めに見えたけど、ガンダ●ハンマーが。。

やたらとエジソンくんの肩を持つマリカさん。

マリカさん:「みんな灯りの下で読書するじゃん!ぷっぷのぷーッ」
ガリレオさん:「どうせお前は漫画だろ」
ガリレオさん…以前、「ふたりはチョーヒモ」とかいう漫画読んでなかったか…。

さすがにビビったエジソンくん:「ナトリウムライトにしたらどうですか?」
生き物は、蛍光灯の青い光に引き寄せられるのではないかと。

ガリバの灯りを、ナトリウムライトに交換させたエジソンくん。
しっかり市長(なんかいるのか)に領収書もらってる。
激怒するガリレオさんですが、こういうところで商売しないと
生き残れないという好例を見せてもらった。エジソンくんを見習おう。

あと、関係ないですが、キュリー夫人が最近やたらと美形に
描かれてるのが気になる…超能力者だし

本日のお言葉:「さらによい方法がある それを見つけよ」
エジソンくんの言葉が、一番ためになるなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR