fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第36話 「新たな敵!その名はノーザ!!」

毎年、中だるみがちなこの時期に、テコ入れをして来ましたプリキュアさん。

  

噂が噂を呼んだ北の戦士さん、ようやく今週登場です。
そのほかにも、ウエスターさんとサウラーさんは補給を受けてました。

  

シフォンがインフィニティ化したら反応するレーダー。
これ、商品化するのか…?
ぶっちゃけこんなもの無くても、シフォンさえ捕えておけばそのうち
インフィニティになるチャンスもあるだろうに。


  

すっかり秋めいた公園で、どんぐり拾いに興じるプリキュアさん。
あ、そうそう。来週からしばらく、OPが映画バージョンになるそうです。
桃園さんたちもコーラス参加するそうで。
明るい話題が一杯のプリキュアさんですが…

  

「我が名はインフィニティ…」
また悪い発作を起こしやがりました。すっかりお荷物に成り下がってしまった
シフォン。このままでは売り上げダウンが懸念される…

  

必死で高額玩具を操作して、シフォンを元に戻そうとするタルト。
浪速商人の血が騒ぎまっせ。
高額玩具だけに、簡単にインフィニティをシフォンに戻した辺りはさすがです。


  

ウエスターさんとサウラーさんのレーダーも反応。
最近、やたらと仲いい二人。冬コミ対策か

  

プリキュアさん:「ふおおぉ!」「おぁたあ!!」
ボゴォッ!!
ナケワメーケの動きを完全に見切ってるプリキュアさん。
もはやナケワメーケはプリキュアさんの敵ではありません。


そこへ、威風堂々と現れたオバs熟女。

  

「我が名はノーザ…」
「この程度の者に苦戦するとはな」

  

ノーザさんが召喚した化け物は、「ソレワターセ」。
名前からして、もう一般市民のFUKOを集める必要が無く、
プリキュアさんとラビリンスの戦いがインフィニティの取り合いに
移行したことがわかります。

  

必殺技の効果が無いけど、心配しないで。
桃園さんのこの自信は、いったいどこから湧いて来るものなのか。
子供を安心させようとする母のような、愛情溢れる微笑みが、今週一番
印象に残った。

  

ノーザさん:「くだらん、消えて無くなれぇ!」
熟女なのに、母性の欠片も無いノーザさん。これは良い悪役。

  

母は強し。シフォンの力を借りて、辛うじてソレワターセを屠る。


シフォンとクローバーボックスの力で、簡単にパワーアップするわけでは
なく、次週の特訓によって能動的にパワーアップしようというプリキュアさん。

  

ミユキ姐さんがいることから、その特訓がダンスに活きるかも…というのは
考えすぎか。(またシフォンが発作…?)
キントレスキーのトレーニングルームにみえた

ノーザさんはといえば、ラビリンス最高幹部として、ウエスターさんと
サウラーさんを見下し。この辺りのチームワークの差も面白い。
ノーザさん、なんかFUKO汁で気味の悪い植物を育ててるし。

例年よりも少し遅れましたが、ノーザさん対策として(中だるみ対策?)
パワーアップするようです。
「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」
待て次週。


■今週のサービス

  

だから幼イースを映せ、幼イースを!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR