fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第35話 「シフォンの隠された秘密!」

今週は、ニチアサキッズのお友達として桃キュアさんが営業に。

  

お姉さん:「幸せ、ゲットだよ(超棒読み」
駄目だ、やる気が感じられねぇ。。
それでも健気に頑張るプリキュアさんたち。

  

先週のトラウマシフォン奪回に奔走します。
というわけで、長老さんが桃園家にやって来ました。
長老さんが語る、シフォンの秘密。

  

シフォンは、天から降ってきた赤子だった。以上。
あ、あとクローバーボックスを抱いていたので、よろしく。
タルトの親父さん:「インフィニティが悪しき者の手に渡ったら、世界が滅びる」
せつなさん嘘つき。タルトは親父さん似じゃないか。

  

ブッキーさん:「悪しき者って…」
せつなさん:「ラビリンス…」
元・悪しき者のせつなさんにこの科白を言わせるプレイは、いかがなものか。


現在も悪しき者なメビウス様、インフィニティの逃亡先をキャッチしました。
早速、ウエスターさんとサウラーさんに捕獲指令。

  

ウエスターさん、サウラーさん:「で、その居場所とは?」
メビウス様:「おもちゃの国だ」

うぅ…映画の前フリとはいえ、この渋い声で「おもちゃの国」などと
言わされるとは…。メビウス様の嘆きが伝わって来ます。

  
  

おもちゃの国で、すぐにインフィニティを見つけたウエスターさんと
サウラーさんですが、丁度そのとき桃園さんがクローバーボックスを
弄くったため、インフィニティと一緒に現実世界に転位させられてしまいました。
なんという都合の良い販促。

インフィニティを巡って、戦闘開始。

  

ウエスターさん:「邪魔するなイース!!」

イースさん他2名とウエスターさんたちが戯れている間に、桃キュアさんが
インフィニティをゲット。

  

インフィニティ:「我が名はインフィニティ…」
桃キュアさん:(駄目だこいつ…早くなんとかしないと…)

  

思わず涙した桃キュアさんに反応したクローバーボックスから、優しい
メロディが。 敵味方ともに呆気に取られてるうちに、インフィニティは
シフォンに戻ってしまいました。

  

桃キュアさん:「めっ!」
おイタがすぎるよ、シフォン。
戦いそっちのけで、駈け寄るプリキュアさん。
完全無視されたウエスターさんとサウラーさんの立場っていったい…。

  

俺たちがせっかく苦労してFUKO汁を溜めて出現させたインフィニティも、
これで水の泡。
何故ここで飛び掛ってシフォンを奪わないのか。シフォンが元に戻ったことで
プリキュアさんのガードは激甘なのに。

さすがにドタマに来たメビウス様は、ついに新しい戦士を送り込むことに。

  

新たな戦士、ノーザさん。女性です。
知ってる知ってる、女性向けブランドのノーザコ●トラ(違います
噂の北さん投入でテコ入れするメビウス様偉い。

  

予告編の元イースさんによると、ノーザさんは最高幹部なんだそうです。
「新たな敵!その名はノーザ!!」
歴代女性敵キャラにならって(きのこ婆さん除く)、美人キャラだといいな。

  

なんか…だめぽ。。


■今週のせっちゃん(ネットスラング)

  

先週何かと話題だった、せつにゃんコロッケで暢気にパーティ。
…まさか、「プリキュアコロッケ」なんか発売する気では…。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR