fc2ブログ

オジサンの憂鬱

今日は朝から雨。
そんでもって、13年前に交通事故で亡くなった後輩の命日。
24歳の命を散らしてしまった彼女のことを、なんとなく
考えていました。

  

お墓参りにも、ここ数年は行ってません。
あんまり余計な事をすると、ご遺族にも迷惑がかかるし。
そっとご冥福をお祈りすることにした。

そういうことも関係あるのか、夕方から非常に鬱っぽいです。
鬱病とは診断されませんが、気分の波は激しい私。
はっきりした理由はわからないんですが、とにかくネガティブ。

「辛くても前向きに、明日は絶対いい日になる」がモットーの
このブログなので、あまりネクラなことは書きたくないんですが。
アニメ感想がメインになってますが、基本は日記からスタートしたので
こういう現在の自分を記録しておくのも、たまにはよかろう…。

そういえば、母親が癌になって、私も癌になった悪夢を見ました。

  

あの夢は、今日の鬱の予兆だったのか。
いや、調子が悪いからそういう悪夢を見たのか。

最近、気になっている(かどうかよくわからない)異性に早くなんとか言えと
ハッパをかけられているのですが、私にはそんな資格はないのですよ。
私のような人間はね、人を好きになっちゃいけないんです。
身分も考えず突っ走るような若さというか無謀さは、もう私にはありません。
けしかける人は、これを読んではいないと思いますが。

それよりも、考えるだけで恐ろしい悩み事が山積みです。
考え始めたら死んでしまう。だから、なるべく考えない。
現実逃避でもいい。考えて解決することならまだしも、
どうしようもない事ばかりだから、考えるだけ損です。

仕事に暇が多くなると、こういう悪い事を考えがちなので、もっと
忙しくしなくちゃいけないかな。楽ばっかりしようとしても
いけないみたいです。面倒なことも、率先して…。

でも、こういう日は危険信号なのも事実。
いろいろとバランスを取るのが難しいです。
明日の記事は予約投稿してあるから、ブログは少しゆっくりしよう…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR