fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第34話 「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

YouはShock!!(あっ先週も言ったか

インフィニティってなんだっけ…すっかり忘れていましたが、
せつなさんが丁寧に説明してくれました。

  

 無限メモリー

あれが、メビウスの手に渡ったら…
「メビウス様」じゃないんですか、イースさん。

それはそうと、

  

桃園あゆみ母さん:「明日はせっちゃんにコロッケの作り方を教えてあげる」
せつなさん:(えぇ、なんであたしが?!)

「せっちゃん」という呼び名は、ネットスラングじゃなかったのか。
桃園父も「せっちゃん」て言ってたし、公式な呼び名になったらしい。。

  

せつにゃん:「FUKO汁は、もう溜まったかしら…」

FUKOゲージが満タンになると、インフィニティが現れる。それが
メビウス様の手に渡ったら、全てのパラレルワールドが支配されてしまう。
ラビリンスの内情を話すせつなさんが、ちょっと裏切り者っぽくて良い。

今までナケワメーケを倒して来たけど、FUKOゲージが上がるのは阻止
出来なかったプリキュアさん。姑息な戦闘を続けていたおかげで、
間もなくFUKO汁は満タンになります。


  

今週こそ満タンにすべく、ウエスターさんとサウラーさんは共闘することに。
サウラーさんが出したカレンダーナケワメーケ、昔どっかで見たような。
大音量の音楽を聴かせて鼓膜を破る悪者…か。

高性能には定評のあるサウラーさんのナケワメーケ、なんと地球の自転を
止めてしまいました。
天体の動きをどうこうするとは、只者ではない。
もしや黒幕はサウr…

  

いつまで経っても朝が来ない。時計も12時を指したまま。
孫の結婚式だのハワイ旅行だの、ゴルフだの牛の出産だの、
前半でやたらと「明日」を強調してたのは、伏線だった。

  

四つ葉町の人々からFUKO汁をしぼり取り、満足げなウエスターさん。
しかし、そんな無体をプリキュアさんが許すはずもなく。

  

「プリキュア・(また聴き取り不能)キィーック!!」
クアドラプル・キックとどう違うのか。
その場限りの聞き取れない技名言うのやめてください。
(※コンビネーション・キック?)

そんなだから、軽く叩き伏せられるのです。

  

メザシみたいで可愛いです。全員喰っちまうぞ。
ここで、なにやら聞いた事があるような科白が。

  

パッションさん:「明日はコロッケなのよ…」
戦闘中に、いきなり「ソフトボールの試合…」とか「パンを作ってみたい」とか
言い出した先輩のことがフラッシュバック。
チョコレートの事を言い出した大先輩もおられました。

愛を明日を取り戻すため、必殺技の集中砲火でナケワメーケを葬る。

  

が、時すでに遅し。FUKOゲージは満タンになってしまいました。
ついにインフィニティが現れる…!
  
  
  

「インフィニティお世話になります♪」

トラックバックでお世話になっているどこかのブログ様が、かなり早い
時期から、「シフォンがインフィニティでは」と書かれていたのを
思い出しました。ズバリ的中です、おめでとうございます。

消えてしまったシフォン(インフィニティ)。
このままメビウス様の手に渡ってしまうのか。せつなさんは
シフォンと一緒に暮らしてて、気が付かなかったのか。この時期に
インフィニティの正体をバラして、あとが続くのか。

いまいち盛り上がっていないような気もしますが、待て次週。
毎年この時期は中だるみだから、仕方ない


■次週予告

  

「シフォンの隠された秘密!」
隠されているから「秘密」なんだろ、という突っ込みは無しで。
もう終わってしまったけど、某料理アニメの勾玉のタヌキとは、ひと味
違ったシフォン。シフォンがラビリンスに取り込まれ、北の戦士になって
戦ったら面白いのに。裏切りの応酬。


■今週のラブにゃん

  

桃園さん:「ふあぁ~」
すごく…エロいです…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR