fc2ブログ

マリー&ガリー  第19話

今週もマリガリは新作です。やる気満々。
ところで…

  

この美少女は、いつになったら登場するんですか?
(NHKさん、東映さんごめんなさい)

それはまあ、置いておいて。

あの虫の好かないエジソン社長に、ライバルがいることが発覚。
そのライバルは、エジソン電器店と競合するベル電器店のベルさん。

…顔が電話機……他の科学者とずいぶんデザインが違う。。
ベルさんは今回だけのゲストなのか??

そういえば、ガリレオのラジオ番組を潰そうとしてたエジソン社長ですが、
結局潰したそうです。
なんでもガリレオさんが、ライバルのベル電器店の宣伝をしてしまったとのこと。
これはエジソン社長でなくても潰します。

ベルさんを褒めまくるガリレオさんに、新発明を見せるエジソン社長。
「テレビが見られる携帯電話(スポーツバッグくらいの大きさ)」
「音楽が聴ける携帯電話(レコードプレーヤーに電話が付属)」

エジソン社長:「…もう発明されていたのか…」
電話の特許は、ベルさんが先に取ったからだそうで。

素朴な疑問ですが、マリカさんはテレビつき携帯なんて持ってたのか。
ガリバで電波は届くのか。不用意に描けないアニメだなぁ。そこを
強引に押し通すとこが素敵すぎ。

そのマリカさんの携帯に、キュリー夫人から電話が。
キュリーさん:「Hello、電球買った?」
マリカさんはお遣いに来てました。

「Hello」と電話で言うのは、エジソン社長の考案だそうな。
凄いよエジソンくん!
Hello!って言うと皆が友達になれると思う。
凄いよエジソンくん!
…マリカさん褒めすぎ。エジソンくんを贔屓にしてるみたいです。
マリカさんがショt(ry なところで、本日のお言葉。

「完璧だと思っても、もう一押しすればオマケが手に入る!」

このブログも、完璧とはいかないまでも「書けた」と思ってから
もう一押しすれば、オマケが手に入り…ません。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR