FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第30話 「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

今週は国民として動いてきます。
比較的簡易な感想を垂れ流してから出かけます。


  

今週は、報われない怪生物タルトが大サービス。
お腹の調子が悪いみたいで。なんでもこれで自分の商品が増えれば…と
思ったかどうか。

  

ブッキーさんに掘ってもらうのが一番…と考えたわけでもなさそうですが、
桃園さんはブッキーさんに相談。ミニ桃園さんが可愛い。
まさか、お医者さんにみせるわけにも行かないし…。
相談してる間に、タルトがいなくなってしまいました。

  

桃園母が、ブッキーさんの動物病院に連れて行ってた。
ブッキー父:「!??」
怪生物、レントゲン写真を撮られる。
よく知りませんが、よくわからない生き物にエックス線なんかあてて
いいのでしょうか。細胞に悪影響を与えたりしないのだろうか。

  

ブッキー父によると、フェレットのくせにヘソが無いのが生意気だそうです。
その説明を、たまたま病院に来ていたペット番組のレポーターに聞かれた。
熟女盗撮変態男じゃなかったのか

「ヘソなしフェレットっぽいもの」がテレビでスクープされた。

  

飼い主である桃園さんに迫るレポーター。絶体絶命フルスロットル。

  

ミキタンママがしゃしゃり出て来て、誤魔化してるうちに桃園さんたちは
裏口から病院へ。このあたりの親たちのチームワークが、今週の見どころのひとつ。

  

細かい事は気にしないスーパーヒーローなドーナツ屋のところに
避難してたタルトを、桃園さんたちが保護。このヅラはどこに隠してたのか。
関係ないのですが、シフォンの定位置はせつなさんの頭の上ですか?

  

そこにも、取材の魔の手は伸びた。
桃園母:「なんですか、あなたたちは!!」
あゆみ格好いいよあゆみ。惚れなおした。

ブッキーパパが、医師として何とか誤魔化してくれた。
今週は親子の信頼、報われないタルトへの愛情を描いた迷作だった。

  

最近、空気化著しいウエスターさん登場。
いらないと思いますが、ナケワメーケ召喚。ノルマに忠実な男・西。

  

タルトほか一匹を捕らえるナケワメーケ。
パインさん:「ヒーリングブレアー・フレッシュ♪」
タルト:「しゅわしゅわ~。癖になりそうや…」
初めてのエクスタシーか

無事にタルトが戻り、取材もされないことになってめでたしめでたし。
桃園さんと、せつなさんのアイスを完食して腹が痛くなったタルト。
オチが最初から読めてたあたりが、ややシラケ気味。

  

ひぃッ!! イースさんが怒ってる! 冗談ではなく怖いところで以下次週。
せつなさんには、どす黒いイースの血が流れてる。払拭にはまだ時間がかかるな…。

今週は蒼姐さんが空気。人数が増えた弊害は隠せない。


■次週予告

  

桃園さんとダイスケくんの喧嘩話か。あ、甘酸っぱぁ…。


■今週のおジャ魔女

  

妖精がいなくなったらゴミ箱の中を探せ。
春風先輩、ご指導ありがとうございます。


■今週のブッキー

  

凄い身体。中学生に見えねぇ。
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR