FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第29話 「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」

今週は、ドーナツ屋のおっさんの正体が白日の下に。

  

ルパン何世ですかあなたは。


4日間も公園にドーナツ屋が来ない。

  

心配するプリキュアさんたちですが、真実は意外な処にありました。

  

カオルちゃんのもう一つのお仕事(本業?)は、某国の工作員。
国王様から、王子が家宝の宝石を持って家出したと聞かされる。
宝石のことばかり心配する国王様に説教をたれてみた。
ドーナツ屋:「王子のことを抱きしめてやったことがあるのかい」

ドーナツ屋として、色々な家族を見てきたであろう彼ならではの科白です。
関係ないですが、王妃の中の人が今井由香さんなのは洒落にならないと思うんだ。
(EDテロップでは、「女王」となってました。関さんの仕業か…)


一方のプリキュアさんたちは、外国人の男の子を見つけ、連れまわして
慰み者にしてました。

  

ハンバーガーなんぞを与えてみる。(どこかで見たような光景だ…)
もしゃもしゃ。
桃園さんたち:「可愛い~」

  

せつなさん:「か、かわいい・・・
素直になれないツンデレせつにゃん。人は変わるものだと実感した名場面でした。


  

街頭スクリーンテレビで、この少年が宝石を持って家出した子だと判明。
少年は、帝王学が嫌で家出した模様。
少年:「僕は、両親に嫌われてるんだ…」

  

せつなさん:「めっ!」

誰かに必要とされてない人なんていない。悪い事をしたと思ったら
今度は良い事をすれば帳消し。
せつなさんの言葉だけに、説得力があります。微妙に論点がズレてる
ような気もしますが、せつなクオリティなので気にしない。

  

直後に現れた「わるもの」どもによって、倉庫に閉じ込められたプリキュアさんと
ドーナツ屋のおっさん。
「わるもの」のボスは国王様の側近で、宝石を狙っていたという
若干鼻につく展開です。

ボスどもの前に現れたウエスターさん。

  

ウエスターさん:「我が名はウエスター(以下略」
苦節29話、初めて名乗りを聞いてくれる人が…!
何故かこの時のウエスターさんが「いいもの」に見えた。
悪役が二重に登場するというのは、お子様にはわかりにくくないだろうか。
そのためか、今週のウエスターさんは影が薄かった。

そんな心配をよそに、ウエスターさんは宝石ナケワメーケ召喚。

倉庫内で目を覚ました桃園さんたち。ドーナツ屋は気絶してると踏んで
ビートアップ。

技名が聞き取れなかったのですが、とりあえず4人キック。
※「クアドラプル・プリキュアキック」と判明

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
ウエスターさん:「うはは、どうだ固いだろう!」
西さん超セクハラ

プリキュアさんのピンチに駈けつけたヒーローは、ドーナツ屋のおっさん。

  

カオルちゃん:「おぁたあ!」

一気に「わるもの」どもを蹴散らし、ナケワメーケまで倒した。
固いナケワメーケを砕く点(秘孔)を心得てるドーナツ屋が凄い。
しかも異常なまでの跳躍力。
ドーナツ屋は仮の姿、真の姿は生身でプリキュアさんを凌駕する
スーパーヒーローだった。
来週から新番組、「フレッシュ・カオルちゃん!」が始まる(違います

王子は無事に両親の元へ帰り、両親も宝石などどうでもいいと
息子の無事を喜んだ。
このあたりの強引&ベタ展開が、非常に鼻につきます。番組冒頭であれほど
宝石に執着していた国王様が手の平返したように…。


なにはともあれ、またドーナツ屋が帰って来て大喜びな桃園さんたち。

  

カオルちゃん:「ドーナツハートは美味さの印」
         「挽きたてフレッシュ!」

気絶したふりして、しっかり見てやがりました。
まぁフェレットが喋っても驚かない大物だからいいんじゃない?ぐはっ!

…個人的には、まだまだ謎の男でいて欲しかったな…ボソリ


■来週は、タルトが体調を崩すらしいです。

  

「タルト危機一髪!正体がバレちゃう!?」

録画予約するときにちらっと見えたのですが、「ヘソが無い」ことが
問題になるのだそうで。

  

熟女盗撮男も登場か。私のあゆみになんしよると!


■今週のタルト

  

ふぅ~…(下品
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR