FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第26話 「4つのハート!私も踊りたい!!」

8月、夏休みも本番です。
「フレッシュ」な方々も、今週から新OP、EDで勝負です。

  

先輩方がやらなかった、OPの大幅変更。
新バージョンのお歌は、重低音が効いていて良い感じ。

パッションさんが目立ちまくりな中、ラビリンスの補充要員も映ってます。
顔がよくわかりませんが、体型からして年増女性のようです。


「4人目のプリキュアは、あんさんや!」などと祭り上げられてた
ミユキ姐さんに、せつなさんを紹介する時がやって来てしまいました。

  

桃園さん:「こちら、キュアパッションさんです」
せつなさん:「キュアパッションです」
ミユキ姐さん:「ッ!!」

せつな祭りの裏で、真剣にプリキュア業とダンス業の両立を考えてた
であろうミユキさんには、なんとも残酷な仕打ちです。

かくして始まる、ミユキ姐さんの報復も兼ねた鬼のシゴキ。
ミユキ姐さん:「お休みの間、鍛えてなかったの?!」
桃園さんたちが倒れた時は、ゆっくり休めと言ったくせに、プリキュア選考から
漏れた途端に理不尽な事を言い出すミユキさん。

  

ダンスをやる気が無いせつなさんを横目に見つつ、夏のダンス合宿で
シゴキまくってやろうというミユキ姐さん。まるで17歳くらいの
少女みたい。可愛い。


  

アカルン所持の特典は、「瞬間移動」。
あっという間に合宿地へ到着。ただし着地は保証してくれません。

桃園さん:「海だーーーッ!!!」

  

さあ、さっさと脱いで泳ぐんだ
先輩方が成し遂げられなかった水着は、後のお楽しみです。
まずはミユキ姐さんの仕返し猛特訓。

  

せつなさん、ダンスを拒否。
イースともあろうものが、にやにや笑いながらダンスするなんてありえな~い!

拒否はしてますが、実は彼女は密かにダンスの入門書を読んでました。
せつなさんがダンスに拒否反応を起こしている(ように見せてる)のを
お見通しなブッキーさん。

  

自分もかつてはダンスしたかったのに拒否った経験を話し。
ここへ来てようやく、せつなさんとプリキュアさんとの対話(桃園さん除く)を
描き始めました。なんでも、ラビリンスには音楽もダンスも無かったそうで。
ブッキーさん:「ちょっと、二人で踊ってみない?」

そ、そんなに言うんなら、ちょっとだけ…。
イース様ともあろうものが、ダンスして笑顔になってる。複雑だ…。
よし、空気化脱出!! ブッキーさんが心の中でガッツポーズしてるのが
見えるようです。


こんな場所へ、偶然にもウエスター兄貴襲来です。
2年くらい前、某水無月島を襲ったガマオくんとかいうフリーターを
思い出した。

  

今週は浮き輪ナケワメーケ。浮き輪で緊縛とはまた、新しいプレイ。
これは良いスプリングマン(またはミシュラン)。ウエスター兄貴も大喜びです。

ところでもう、パッションさんに「イース、イース」言わないのでしょうか兄貴。
すっかりメインヒロイン気取りなパッションお嬢さんには、痛い過去を
思い出させる恥辱プレイが効果的だと思うんだ。

  

ブッキーさん:「ヒーリングブレアー・フレッシュ!」
……が、効果なし。
恒例の、9月のパワーアップ(もしくは二段変身)への布石でしょうか。
フレッシュさんは商売上手だから。。

  

パッションさん:「ハピネスハリケーン!」
ナケワメーケ:「しゅわしゅわー」
威力が違いすぎる。やはり伏線なのか、それともただ「パッションハープ」が
売りたいだけなのか。


戦闘後。
ブッキーさんは、ちゃんとせつなさんのダンス服を作ってましたとさ。
服を部屋に置き忘れ、アカルンの力で取りに行かせるブッキーさん。
さり気なくお裁縫道具を散らかしておくあたりがブッキーさんらしいと思った。

  

「ブッキー」「せつなちゃん」と呼び合う仲に。
さすがブッキーさん、卒が無いです。長いものには巻かれろ。

結局、ダンスをすることになったツンデレせつなさん。
やってくれないと、アーケードゲームが…ゲフンガフン!!
次は、蒼姐さんとせつなさんですね。一筋縄では行かない予感。

あれ…水着は…?
今年も肩すかしを喰ったところで、以下次週。



■今週の西さん

  

笑顔です。楽しんでます。幸福です。
これで他人の不幸を集めようというのだからまったく…。いやむしろ
これくらいの余裕が無いと、FUKOは集められないのか。イースさんに
足りなかったものを持ってるウエスター兄貴頑張れ。


■今週の進歩

  

左=第3話、右=今週。
夏休みでもちゃんとお勉強しましょうという、スタッフ様のメッセージ。


■新エンディング

  
  

パッションさんも加えてのEDのダンス。
うーん、前の方が可愛くて覚えやすいダンスと歌だったかなぁ。。


■次週予告

また芸能人回か。ぶっちゃけイラネ…

  

真剣に「オードリー」がわからない、芸能界音痴な私。
オードリー啓助なら知ってるぞ。ポテチン。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR