fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第22話 「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

毎年恒例、7月のテコ入れも本番。
今年は何が起きるんだろうー(棒読み


ダンスレッスンで桃園さんたちをシゴき過ぎた事を反省したミユキ姐さん、
しばらくレッスンはお休みにすることに。ミユキ姐さんは空気が読める子。
これで4人目登場&販促に水を差すこともありません。

  

ミユキはんがピンチになれば、アカルンが現れて自動的に4人目に
なれるに決まってる、だからわざとミユキはんをピンチに陥れればええんや。
ろくでもない事を言い出すフェレット。

早速、囮のダンス大会開催です。

  

プリキュアさんがボディガード。なんという親衛隊。

ラビリンス上級幹部のいびりもあって、せつなさんが決死の覚悟で
ダンス大会会場へ。
必ずプリキュアを倒す…その執念は買えます。
しかし、せつなさんの身体はもう限界。今にも嘔吐して倒れそう。私が
いつかの夏コミに行った時みたいだ。

  

せつなさん(イース様)倒れる。この時点で勝負あった気がしますが。
せつなのポケットにナキサケーベカードが入っているのを、蒼姐さんは
見てしまった。前から怪しいとは思っていたけど…駈けつけた桃園さんに
伝えそびれてしまいました。

  

医務室で、桃園さんに介抱されるせつなさん。
揺れてます。心が揺れまくりやがってます。いつしか心にあなた住んでた。
自分を見失ってしまいそうなせつなさんは、桃園さんを振り切って
医務室を飛び出し。

辛うじてラビリンスの戦士としての矜持を保ち、ダンス大会を襲撃。

  

こんな長距離で、どうして声が届くんだろう…。相変わらず痛いイース様。
桃園さんも、いい加減せつなとイースがセットで現れることに気が付いても
いい頃だと思うんだ。

  

桃園さん:「ミキタン、ブッキー、いくよ!」
二人:「オッケー!」
「せつな」を倒す気満々です蒼姐さん。さっき倒しておけば、労せずして
勝利だったのに。

  

慌てなくても、プリキュアが戦ってくれる。
観衆の皆さんの反応が暢気で心が和みます。

  

タルト:「やっぱりあかん!」
勇ましくもアカルン出現を待つミユキ姐さんを避難させるタルト。
言いだしっぺのくせして、なんというフェレットか。

最後のナキサケーベを召喚したイース様は、もうボロボロ。
もはや気力だけでナキサケーベを使ってます。

  

桃キュアさん:「あの子、泣いてる…」
思わずナキサケーベを乗り越えてイースのもとへ。
ナキサケーベの泣き声は、あなたの泣き声……桃キュアさんが神々しい。

  

桃キュアさん:「私、怒ってるんだからね!」
         「ダンス大会を滅茶苦茶にして」
         「めっ!」

ダンス大会を囮にしていたんじゃ…という突っ込みはやめた。

最後のナキサケーベも倒され、思い余ったイース様はスイッチオーバー。
自暴自棄になって、せつなに変身してみた。異論反論あるかと思いますが、
少なくとも現在のところは、イース態が本体だと思う。

  

桃園さんにもらって大切にしていたペンダントを踏み潰す、せつなさん。
陰ではメビウス様に見限られているとも知らずに忠義を尽くすせつなさんと、
人間関係に恵まれた桃園さん。水と油のような二人の運命やいかに。


次週、いよいよ桃園さんとイース様の決戦。
  
  

「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

「なかよし」の展開を追い越しそうな感じ。
イースの死と、キュアパッション誕生の詳しい関係がよくわからないので、
とても楽しみ。
そんな期待感を削ぐ、幼女さまのパッションコスプレのCMが痛くて心地よすぎる。


          

           「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR