fc2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「よみがえれ!伝説のお菓子」

7月は、「タッチ」なるアニメを集中放送するらしいチバテレビ。
おジャ魔女さんの時間と重なる日も…不吉です。
チバテレビの上層部に、何とか良いところを見せなければ。。

そんなおジャ魔女さん、今週は久しぶりのパティシエ試験を
受けてみることに。

今回の試験官は、元冒険家で大魔女博物館の館長・マジョスローンさん。

  

春風さんたちが想像してたのと違う、腰を痛めた婆さんでした。
マジョスローンさんが所望するお菓子は、「エルドラドのお菓子」。
この婆さん、ちょっとモウロクしてるんじゃなかろうか。
伝説の黄金郷・エルドラドなんかあるはずが…。

  

マジョスローンさんによると、エルドラドというのは黄金郷などではなく
新しい世界を求めて魔女界を出て行った魔女たちが作った場所だそうな。

そこは魔法が使えない世界。
マジョスローンさんは若い頃、大冒険をしてエルドラドに行ったことが
あるんだそうです。
ようやく辿り着いたエルドラドで食べたお菓子の、美味しかったこと。
だからそれを作れと。

味も形もわからないお菓子を試験に出す婆さん。無理難題を押し付けられた
おジャ魔女さん、大魔女博物館に手がかりがあるのではないかと探りを入れます。

  

エルドラドらしき絵を発見。マジカルステージ発動です。
サファリルックに変身した春風さんたちの大冒険が始まる。

白い人影に導かれ、命がけの大冒険をするはめに。

  

線路が途切れて川に落ちるトロッコとか、つり橋とか大蛇とか、大冒険と
いうよりリアルに命が危険です。チ、チバテレビ上層部さま!あたしたち
こんなに頑張ってます!だから秋からは4年目を!!

命がけの大冒険の末、ようやくエルドラド設立の元・魔女の一人(CV能登麻美子)
に会えました。

  

マジョスローンさんと同じ黄金のお菓子ゲットだぜ!

……というところで、元の大魔女博物館に戻っていた春風さんたち。
早速、お菓子作り開始です。しかし、一度食しただけであの黄金の
お菓子を再現出来るのか…?

お菓子を完成させたおジャ魔女さん、運動不足のマジョスローンさんを
強引に山登りに連れて行きます。

  

婆さんを疲れさせたところで、お菓子を差し出し。
ははぁ、そういう作戦かい。
疲れた時には甘いものが美味しい、それを利用して適当な甘いお菓子を
婆さんに食わすおジャ魔女さんたちが腹黒いです。
差し出したお菓子は、エルドラドの黄金のお菓子とは似ても似つかないもの。

婆さんを気遣う科白を吐く春風さんに、エルドラドで出会った
少女の姿が重なり、涙するマジョスローンさん。
おジャ魔女さん、計画通り。

  

試験合格。
マジョスローンさんは、大魔女博物館の中にエルドラドを再現すると
年寄りの冷や水決意したところで、今週はめでたしめでたし。

マジョスローンさんと同じような大冒険をしたおジャ魔女さんだからこそ
作り得たお菓子で合格……というか、疲れていれば何でも美味いという
ごく当たり前な結末でしたとさ。


■今週の春風どれみ

  

見習い服以外でポロンを使うのは、さり気なくレアな映像。
私服でキュアスティックを使うようなものだと思うんだ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR