fc2ブログ

『イナズマイレブン』 を見てみた


久しぶりに山形の愚兄に電話したところ、
「サッカー見るからまたな!」

  ヽ(`Д´)ノ

弟よりもサッカーですかあんたは!?
まぁ、我が家でも親父殿が夢中になってサッカー見てるから
しょうがない…。

そういうわけで、このブログも誰も見てないと思うので、小ネタです。

以前、小松球神さんが「イナズマイレブンに飛鳥ももこが出てるよ」
という情報をくれたので、先週、今週と試しに見てみることに。

いや、飛鳥ももことは言わなかった。宮原永海さんが出てるという
情報でした。
しかし、男の子向けのアニメなんて、2005年にプリキュアさんで
アニメ視聴復帰してから初めてではなかろうか。

このアニメが面白いという話は、二人のお友達から聞いてました。
それでも見るつもりは無かったのですが、ももたんが出てるとなれば
一回は見なければ。

主人公の男の子(ゴールキーパー)は、夏木りん。お約束です。
プリキュア辞めて、こんなところにご出演とは。。

そんなことはどうでもいい。
ももたんは、ももたんはどこ?!(←駄目な人

いた…。
ヘタレで悪戯好きだけど、憎めない小僧・小暮くん(CV宮原永海)。
声はどちらかというと飛鳥ももこというより、矢田まさる。男の子役だから
当然といえば当然か。
でも見た目は小さくて愛嬌のあるバブルスの男の子版。
嗚呼、宮原さんの声には癒される。「腰抜けた…」とか、
「ぺるーたんぺっとん」とか言ってくれ、頼む。

肝心の番組ですが、やはり話の流れがさっぱりわからず。
何故、宇宙人がサッカーを…。いや、これはサッカーじゃない。
サッカーの名を借りた格闘技だ。
サッカーアニメと見せかけた、格闘技アニメだと思った。

今週はまた、別の話?
お前ら能書きはいいから早く試合しろ。
今週は前編ということで、意味のわからない説明に終始しました。

せっかく2週連続で見たので、小暮くんに注目してみた。
落書きがお好きなのですね。お人形、雑誌、人の顔、何にでも落書き。
「きししし♪」というのが口癖ですか。
しまいには、マネージャー(応援団?)の女の子に悪戯。この
セクハラ小僧め。いいぞ、もっとやれ。
てか、今どき「ブーブークッション」なんかが存在したことに驚き。
私が小学校低学年の頃、流行ったブツだぞ…。

結局、よくわからないまま来週の放送も録画予約してしまった。
たかがサッカー、されどサッカー。夏木さんたちの暑苦しいまでの
情熱が新鮮です。これが若さか…。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR