fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第20話 「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」

桃園さんたちが出場するダンスコンテストまで、あと一週間。
いや、来週はゴルフ休みだから二週間です。

連日、食事も睡眠もまともにとらず、ダンスの特訓を受けるプリキュアさん。

  

三人とも、かなりお疲れです。
若いとはいえ、ダンスとプリキュアの両立はきつかったようで。
あ、思わず眩暈が…。
ブッキーさんの疲れ方が異常にエロスなのは何故だろう。さては演g

ダンスの練習に向かう桃園さんのところに、せつなさんが現れ。

  

疲れてるラブの事が気になって、占ってみたというせつなさん。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
遠まわしに、プリキュアをやめてダンスに集中しろと勧めるせつなさん。

どうしてプリキュアの事を知ってるの?とは思わない、お人好しな桃園さん。
せつなさん:「たとえどちらかを捨てる事になったとしても、あなたには
        もう迷っている時間は無いわ」
それでも、自分の幸せも皆の幸せも、両方ゲットしたいという桃園さん。
せつなさん:「それがあなたにとって、とても辛い結果になるかもしれない!」

自らの使命と、桃園さんを思う気持ちとの狭間で揺れるせつなさん。
自分の生命と引き換えにプリキュアを倒そうという悲壮な決意と同時に、
迷いが痛い程伝わって来ます。

心配してくれてありがとう。そんな言葉を残して去って行く桃園さん。
「ダンスとプリキュア、どちらを選ぶ?」だけではなく、
「メビウス様とラブ、どちらを選ぶ?」という隠れタイトルが見て取れる気がする。

せつなさん、迷いを振り切るようにスイッチオーバー。
二度目のナキサケーベ召喚。
前回、「ナキサケーベ」という名前が出ないと思ったら、EDテロップに出てました。

  

ナキサケーベの唸り声を聞きつけたプリキュアさんが、現場に急行。
そこにいたのは、せつなさんではなくイース様。
桃園さん:「せつなはどこ?!」
イース様:「そんな奴はいない!」
桃園さん:「よかった…」
イース様:「ッ!!!」
心を揺さぶられてますイース様。相変わらず激痛を受けて悶えてるし。

  

でも、先週と比べると若干、ソフトな描写になってる気が。
お胸に食い込む茨を返してくれ。

ナキサケーベが強い上に、お疲れなプリキュアさんは、キュアスティックで
一気にけりを付けようと…

  

プリキュアさん:「フレェ~ッシュ!!」
          「あひょぉ?!」
疲れのためか、若干へっぴり腰で放った必殺技は、ナキサケーベに届かず。
ならば、至近距離から撃ち込むまで。

  

わざとナキサケーベに捕まっておいて、必殺技を炸裂させるプリキュアさん。
狡猾・残忍・獰猛です。


辛勝し、ダンスレッスンに向かう3人、倒れて救急車で運ばれる。

  

ろくに食事せず、睡眠不足で激しい運動をしたら、いくら若くても
突然死の原因になるので、良い子はマネしないでね。

必殺のカードを使っても、プリキュアさんに連敗したイース様。
同僚に嫌味を言われて気の毒なところで以下次週。


※らいしゅうのプリキュアは、おやすみします
ゴルフめ…。

余談ですが、今回の演出の方は「Splash☆Star」のディレクターをされていた
方だったようです。私の記憶に間違いがなければ。
だとしたら、「らしい」演出でした。

■次回予告

  

何故か満身創痍のイース様。
「4人目のプリキュアは あんさんや!!」
得意げなミユキ姐さん。『なかよし』の漫画版に追いついて来ました。
くっ!! これで2週間待てというのか…。


■今週の4人目さん

  

正面顔半分バレ。
これじゃ、誰だかわからないなぁ。ミユキさんかな?(棒読み



          

            「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR