fc2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「ももこのママ修行」

ハナちゃんの野菜嫌いを直すという口実で、再びMAHO堂で
子育てが行われることに。
そこで、ちょっと問題が発生したという今日のチバテレビでの撮影。
ドサまわりにも、工夫が必要です。

  
  

前から感じていましたが、ハナちゃんの事になると仲間はずれな飛鳥ももこ。
「♯」の一年間は、やはり大きすぎた。
何とかハナちゃんと飛鳥さんをくっつけなくては、今後の放送に
差し障りがあります。

そこで、子育てを当番制にするおジャ魔女さん。
ハナちゃんが大好きな飛鳥さんは大興奮。

  

育児書なんぞを必死で読む飛鳥さんと、それを車内から見かける瀬川さん。
何だか最近、似たような光景を日曜朝に見たような…。おジャ魔女さんも
必死なんです。

お家でも熱心に育児のお勉強。不審がるご両親。

  

飛鳥さん:「あたし、ママになったの!」
ご両親:「!!!」
父親は私!
最近では、小学生が妊娠なんてのも実際にあるのかもしれません。

鼻息荒いももこさんに、ご両親からアドバイス的なお言葉。

  

子育てというのは、嫌になったとか飽きたとかで投げ出す事は出来ない。
ゲームのようにやり直す事も出来ない。
……かつて春風さんが、母親に言われた事とまるっきり同じ。
飛鳥さんを、春風さんと同じ土俵に立たせるには、これが最良の方法なのか。


そんなわけで、飛鳥ももこのママデビューの日がやって来ました。

  

苦労しつつも、なかなか上手くやってます飛鳥さん。
しかし、可愛さのあまり、おやつのプリンを3つ食べさせた事が大失敗。

ハナちゃんがお腹をこわしてしまいました。
仲間から叱られてしまう飛鳥さん。

  

あいこ姐さん:「浮ついた気持ちで子育てするんなら、もうハナちゃんに
         近づかんといて!」

泣きながら雨の中に飛び出して行ってしまう飛鳥さん。
「厳しいこと言い過ぎた…」と反省する姐さんですが、ももちゃんも
きっとわかってくれると信じてるおジャ魔女さん。

  

パツンパツンのシャツで、雨に濡れたら大変な事になると思うんだ。

瀬川さん:「あたし、アイドルだからハナちゃんと接する時間が短くて(棒読み)」
「♯」の頃の苦労話をする瀬川おんぷ。「アイドルだから」に嫌なものを
感じてしまった私は負け犬根性の持ち主。

ハナちゃんのために、出来る事をやれば良いという瀬川さんのアドバイス。

  

レシピ日記には、妖精を使った伝言機能も付いているので、みんなで
探し出して買おう。
春風さんたちの温かい励ましの言葉が出て、元気を取り戻した飛鳥さんは
ハナちゃんの看病。どうしても守りたいという気持ちが大事……って、
やっぱり最近の日曜朝に見たような。。

  

飛鳥さん:「ハナちゃん、I love you…」


■今週のももたん

  

  「お、オジサン好みじゃないヨ~!」

ガ~ン……(違います)
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR