fc2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第86話

今週は先週に引き続き、釘宮祭り。

釘宮さんが人前で歌えなくなってしまった原因は、
「注目してもらえなかったから」。
なんだ、そんなことかーと言うなかれ。何気ない出来事に
見えても、本人にとっては切実な場合が多々あります。

幼稚園でのトラウマは、歌おうとしたけど観衆の園児たちが
注目してくれなかったこと。次々と席を立つ園児の中で
幼い頃の日奈森さんだけが聞いてくれようとする…。
それで釘宮さんは、日奈森さんにあんなに懐いていたわけですね。

しかし、幼少時の日奈森さんを見てると心が痛みます。
こんなに可愛い日奈森さんが、数年後には………。

結果的にルル・ド・モルセールさんの力でへんてこキャラなり
させられて、青い子と対決することに。
青:「プリズムミュージックが効かない!!」
いやいやいや、青が悪いんじゃないんです。釘宮ドリーム(仮)が
強すぎるんです。CGを駆使した音符の化け物がリアルでキモい。

日奈森さんの幼少時の親切(物好き?)が決め手で、浄化される
釘宮さん。ちゃっかりしっかり劇中挿入歌としてお歌を出されるようです。
2週に渡って釘宮さんを引っ張ったのは、それかい…。

■ルル・ド・モルセールさん
すっかりギャグ担当になられました。かと思いきや、ローアングルあり
上空から見たお胸あり…今後はお色気担当としても頑張ってください。
「やりたい事は、やったらえーがね!…ハァハァ」
釘宮さんからたまごを抜き出そうとしても出ないわけです。たまごは
孵化してしゅごキャラにまでなってるんですから。
それでも後に釘宮ドリーム(仮)にしてしまうあたり、ルルさんの魔力は
なかなかのもの。これからのアニメ版の主役です。結木さんとともに
応援してあげます。

■歌唄さん
釘宮さんや日奈森さんのピンチに、さり気なく駈けつける歌唄さん。
お歌も上手だし、やっぱり格好いいです。歌唄さんの「デコれっちゅ」を
買ってこようかな。。
彼女の今後の活躍次第で、来るべきエンディングが大きく変わる気がする。
ブラコンも治ったみたいだし(禁句

■りま×なぎ
真城さん:「なぎひこの方が(私よりも)写真が一枚多い!!」
なぎひこさん:「あぅあぅ…」
先週のファッションショーが雑誌に載り、何故か自分の写真と藤咲さんの
写真の枚数を数えて対抗心を燃やす真城さん。
その対抗心が、やがて恋心に変わる…かも?
コミックス第9巻を読まれた方はおわかりだと思いますが、この二人に
フラグが立ってます。原作、アニメ版ともにどうなるのか楽しみ。

イクトの出番が全く無く、不満な方も多いであろうところで以下次週。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR