fc2ブログ

なかよし 7月号 ネタバレ注意!!


今月号は、全体的に面白かったです。
面白かったですが、弊ブログに関係が深い
「しゅごキャラ!」
「フレッシュプリキュア!」
について、感想などを垂れてみます。

以下、大きく空けておきますので、ネタバレはいやあぁ!という
方はUターンお願いします。
















































@しゅごキャラ!

この夏のミュージカルのコスチューム、日奈森さんと王子が
公開されてます。
日奈森あむ役の前田さんの良さが死んでるような気が。。
日奈森さん、王子ともにこのヅラが良くないと思うんだ。
見に行かない人が、ああだこうだ言うのもあれだとは思いますけど。

で、本編なんですが、御前(ひかるくん)のお話。
理事長の口から、御前の身の上話が語られ。

細かい設定は省きますが、要するにひかるくんは専務さんの
お孫さんでした。
息子夫婦と奥さんを事故で一度に亡くした専務さん、残された
ひかるくんを「御前」に仕立て上げるため、イクトの母親と再婚。
イクト(と歌唄)の身の安全を保障するといって。

しかし、そんな「御前」としての教育が元で、ひかるくんは歪んだ。
たった一人のおじいちゃんである専務さんは、もはや「いらない者」扱い。
可哀想すぎるということで、お姉さんが教えてア・ゲ・ル♪

日奈森さんの、ひかるくん説得が赤裸々に描かれ…ませんでした。
日奈森さんらしくありません。もっと身体で語る女だと思っていたのに。

言葉での説得は成功(当たり前です)、結局今までエンブリオだと思って
追いかけていたたまごは、ひかるくんの心のたまごだったというオチ。
心のたまごが戻ったひかるくんは、号泣。
「御前」とはいえ、まだ幼い男の子。
たった一人のおじいちゃんである専務さんに抱きしめられ、
日奈森さん曰く、「ハッピーエンド」。

  しゅごキャラ! 完

……とはならず。
まだいろいろと問題は残ってます。
何もかも知ってる理事長の正体とか、なぎ×りまとか(違います)。
イクトの父親はいったいどこへ行ったのか、とか。

エンブリオの正体がわかった以上、もう争う要素も無いわけで。
適当に伏線の回収をして、ハッピーエンドでしょうか。
いずれにしても、間もなく連載終了っぽい。

「しゅごキャラ!」が終わったら、「なかよし」を買う意欲が
減退するなー(大きめの声で


アニメ情報によると、ルル・ド・モルセールさん中心に
話が動いていくようです。これはこれで楽しみ。




@フレッシュプリキュア!

前半戦の山場です。
イースはメビウス様から、「ナキサケーベ」という強力な怪物を
生み出し操るカードを授けられ。

しかしそのカードを何度も使えば、イースは使い物にならなく
なるそうで。「プリキュア5」の黒い仮面を思い出させるような。。
メビウス様が陰で、「かわりはいくらでもいる」と言ってるあたりから
敵さんの新キャラ出現が窺われます。

激痛に苦しみながら、ナキサケーベを使ってプリキュアさんを
倒そうとするイース。
あまりの苦しみように、見ていられなくなってイースを抱きしめてしまう
桃キュアさん。素晴らしい百合ですn
桃キュアさんとシフォンの力で、ナキサケーベ浄化。
これからはピーチはんとシフォンだけで戦ったらどうだ。。

桃キュアさん:「もっと自分を大切にしてよ」
         「無事でよかった」
思わず堕ちそうになったイースは、せつなに変身。
イース=せつな
初めて知った事実に愕然とする桃キュアさん。
せつなさんが、桃園さんに貰って大切にしていたクローバーの
ペンダントを踏み潰し、改めて宣戦布告したところで以下次号。
海からーとれた美味しさはニッs

今月号では、ミユキ姐さんに桃園さんたちがプリキュアであることが
バレてしまってます。その上で、ミユキ姐さんに4人目のプリキュアに
なって欲しいと土下座して頼むタルト。

ピンチになれば、アカルンが現れてミユキ姐さんをプリキュアにすると
読んだタルト、「おとり」のコンサートをミユキ姐さんにやらせる…
なんという腹黒いフェレットか。
結果的にイース襲来でピンチになったけれども、アカルンは現れず。

4人目のプリキュアは、一体誰なんだろうー(大きめの声で


アニメ情報では、
  「※6月21日はお休みです」
なんですとーーー!?
またゴルフか…。
プリキュアさんの最大の敵は、ゴルフと駅伝だと思った。



余談:「占い」
   私の隠れた魅力に気づくカレが現れるんだそうです。
   いや…「カレ」はいらねぇよ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR