fc2ブログ

大腸内視鏡検査



今日は、ずっと気になっていた大腸の内視鏡検査を受けに
病院へ行ってきました。

昨夜、2リットルの下剤を作って冷蔵庫で冷やしておき、今朝
8時半から飲み始めました。
下剤は有名な「ニフレック」。ネット上では「不味い」と評されて
いるようですが、私はそんなに嫌いじゃありません。
丁度、少ししょっぱい感じのポカリスエットみたいな味です。
ちなみにメーカーは「味の素」さん。

味云々よりも、2リットル飲む事の方が苦痛です。
一応、2リットルを2時間かけて飲むことになってますが、私は
3時間半かかってようやく飲みました。

こいつを飲み始めると、当然ですがお腹が下ります。
最終的に、飲んだ下剤が透明なまま排泄されれば検査の準備OKです。
そうなるまでに、20回近くトイレに行きました。
あんまり回数が多いので、お尻の穴が痛くなるほどです(ごめんなさい
丁度、肛門から小便をする感覚でシャーッと(ごめんなさい

自宅で腸を空っぽにして、いざ病院へ。
午後3時検査開始予定だったので、2時すぎには病院に行ってました。

内視鏡は、昨年11月5日にやってるんですが、けっこう不安でした。
半年に2回も内視鏡…やりすぎだろ…。
主治医(女医さん)は、「どのように治ったか見たい」「組織を一部
採取して、細胞を調べたい」と言ってましたが、今度こそ大腸癌と
言われないか、潰瘍性大腸炎と言われないか、不安でした。

半年前の検査と比べると、痛みはけっこうありました。
大腸の中に管が通っているのだから無理もありません。
麻酔の効きも、あんまり良くなかったし。
モニターで自分の大腸の中を見つつ、30分ほどで検査終了。

検査終了後、開口一番、
主治医:「どこも悪いところは無いです。綺麗に治ってますね。もう
      今日で治療終わりですよ、よかったねv」

  ヽ(´▽`)/

気持ちまで晴れていく
悩みにバイバイ
バイバイ タンタンターン!

癌もポリープも炎症も何も無い、綺麗な大腸。素晴らしい。
ここしばらくずっと心に引っかかっていた事だけに、健康のありがたみを
実感しました。

次回、6月9日に組織検査の結果を聞きに行くのですが、悪いものでは
なさそうです。そこで問題が無ければ、大腸の治療は終了です。
あとは、パニック障害の治療だけです。難問ですが、少しずつでも
良くなるよう努力するのみ。

だって私、健康なんです!
スポンサーサイト



マリー&ガリー  第8話

マリカさんとキュリー夫人の入浴を、天体望遠鏡で覗くガリレオさん。
いいのか、「世界天文年2009」。こんな破廉恥なアニメを
公式イベントにして。

かなり遠くの天文台にいるガリレオさんにキュウリミサイルを
命中させるキュリー夫人って、何者なんだ…。

ガリレオさんの言うように、天体望遠鏡というのは目玉が
飛び出るような値段の代物です。露天風呂を覗いたくらいで壊されちゃ
たまらん。

激怒するガリレオさんに、
マリカさん:「一緒にお風呂はいろv」

 大  興  奮

そりゃーガリレオさんも全裸になるわ。
しかし、水着着用の温泉とは…。私はそれだけが心残りです。
マリカさんの水着姿が見られただけでもよしとするか。。

それにしても、またガリレオさんが痛い目に遭っていて良い感じ。
そんな彼ですが、マリカさんに徐々に好意を持たれていくみたいで
オジサンファンとしては嬉しい展開。
オジサンにも春を!

あー、そういえばラジウムの話なんかしてましたね。
変なとこばっかり見てるオジサンこと私にも、春が来るのかな。

書き忘れましたが、ガリハバラは「科学が嫌いな子供」をさらってくる
場所だそうです。抜け出すには、科学を好きになるしかないとか。
そんな恐怖設定が明らかになりました。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR