fc2ブログ

新しい携帯電話



今日は父親ともども、ド●モショップへ。
以前から、間もなく「ムーバ」のサービスをやめて「FOMA」だけにしますetc.
ショップから脅しをかけられてました。

安くするからFOMAにしてくれと。
安くする代わりに、2年間はドコ●を使ってくれと。

テレビ画面が「アナログ」の文字に侵されようと、頑として地デジに
しない親父(居間のテレビです)ですが、基本料金プランも安くなると
聞いては黙っていられなかったようで。

親父はシンプルな機能しか付いてない機種を選びました。主に
業務用なのだから、それで十分だとして…
私も結局、親父と同一機種の色違いにすることに。

だって、他の機種だと差額が18,000円くらい発生するんですもの。
そんなお金があったらPCに回すわ。

ワンセグ?別に携帯でテレビ見る必要性は全く無いのでカット。
音楽?それなら別に専門のデジタルオーディオプレイヤーを購入するほうが
私の好みなのでカット。
カメラだけはどの機種も付いているので、選ぶ余地がありませんが、
余計な機能は全てカット。つまらない男だと、接客のお姉さんも
思ったに違いないです。

  

生まれて初めて、二つ折りの携帯電話がやってきました。
使う機会が少ないので、料金プランは一番安いもので、メールや
iモード重視にしてみました。4千いくらを超えると、それ以上は請求
されないとかいうプラン。

それにしても、なんでこんなにツルツルしたデザインなんだろう。
まるで「トイレに落とせ」と言わんばかり。
保険には入っているとはいえ、水ポチャしちゃうと5,000円ですからね。

早速ですが、プリキュアさんのサイト(ABCさん)に加入しました。
あー…、ブッキーさんの着ボイスが欲しかったのに、まだそこまで
サイトが出来上がっていないみたい。。

仕方が無いので(失礼)、美々野くるみさんのキツい着ボイスを
ダウンロードしてみました。これで電話やメールが来る度に、
ミルミルさんに罵られる楽しみが生まれました。

そういえば今日まで私が使用していた機種は、発売が2002年だそうで。
ぶっちゃけ骨董品です。購入&契約が2005年1月とのことだったので
型落ちをずいぶん粘って使っていたことに。。
いや、今回のも型落ちかもしれませんが…。

とりあえず珍しいので、いろいろと弄くり回してみます。

追記:FOMAのセキュリティ関係で、くるみさんの着ボイスが使えない
   ことに気が付いた。うぅ…_| ̄|○
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR