fc2ブログ

マリー&ガリー  第3話

今春始まった摩訶不思議アニメ、「マリー&ガリー」。
早くも第3話です。NHK教育テイストがたまらないアニメです。
公式サイトはこちら

いつも不思議に思うのですが、サブタイトルバックのイラストは
何なのでしょう。あれが正しい作画なのか…?

今週も、報われない中年・ガリレオさんがマリカさんの気を引こうと
「ガリハバラ」の街を案内。
…マリカさんが行きたいところは、「執事喫茶」。
「お嬢様」「お嬢様」って、男性にとってのメイド喫茶みたいなものでしょうか。
それはそれで変態ですが、ガリレオさんが想像した「ひつじ喫茶」は
羊の格好をしたマッチョな兄貴が接待してくれるという変態喫茶。
どうかしてるよ、このアニメ。

マリカさんは、見た目イケメンのニュートンさんに一目惚れ。
マリカさんも案外俗物ですな。オジサンの魅力がわからないとは。
ガリレオさんも同じ事を考えていたら、マリカさんに傘で浣腸攻撃喰らった。
怖いよこの女。すぐキレる現代娘の怖さを表してます。

てか、マリガリって対象年齢どのくらいなんだろう。

案の定というか、マリカさんはニュートンさんに振られてしまうわけで。
ニュートンさん曰く、「君はタイプじゃない」。
ニュートンさんの理想は、林檎。恋人は林檎。
病んでるよニュートン。

失恋の腹癒せに、ガリレオさんをゴルフクラブで引っ叩くマリカさん。
このアニメは、ガリレオさんが身体を張って笑いを取るアニメですね。
よくわかりました。
いつかガリレオさんが、マリカさんに振り向いてもらえるよう
同じオッサンとして願ってます。

それにしても、男好きなところはまるっきり春風どれみなマリカさん。
そのうち、「世界一不幸な美少女」とか言い出すんじゃなかろうか。
そしたらオジサン、一生マリカさんについて行きます。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR