fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第11話 「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

プリキュア稼業とダンスレッスン、場合によっては時間が
かち合ってしまう事もあるとは思っていましたが、遅刻ばかりする
桃園さんたちに、ここへ来てついにミユキ姐さんの怒りが爆発。

  

姐さん、虫の居所でも悪かったんでしょうか。
「もうダンスは教えない!」
まるでドラマのタイトルみたいな科白を残して去ってしまいました。

  

その様子を、大きなお友達に大人気の東せつなさんが覗き見。
あんな幸せは簡単に潰せそうとつぶやいてる割には、桃園さんから
もらったアクセサリーを大事に持ってるじゃないか。このツンデレ女めが。

  

せつなさんが占った桃園さんとミユキ姐さんの未来は「ジョーカー」。
お互いが不幸にしかならないとかなんとか。
せつなさん、わざとジョーカーが上になるようにトランプを切っただけ
のようにも見えますが。

  

これは良い泣きっぷり。
しっかりと春風先輩の指導が入ってる感じ。

蒼姐さん、ブッキーさんとともにミユキ姐さんに謝りに行く…ストーカー
まがいの追っかけ様です。

  

ミユキ姐さんって、人気があるのか無いのか。
人気者にしては、公園で桃園さんたちにダンスレッスンしてるところが
誰にも注目されてないし。不思議アイドルです。

  

ミユキ姐さんに接近すら出来ない桃園さんに追い討ちをかけるように
せつなさんが「ミユキさんのことは諦めるのよ」。
今回、FUKOが溜まるシーンがありませんでしたが、イース様はどういう
作戦だったのだろうか。プリキュアが不幸になればいいってか。
本来の目的から外れてるあたり、やっぱりイース様は臭い。

そこで、街頭テレビにミユキ姐さんが。

  

なんでも、自分の若い頃にそっくりな子に出逢ったと。本当の幸せという
ものを教えてあげたいんだそうです。
ミユキさんは、怒ってない…!?

それを見た桃園さん、元気ハツラツぅ?
再びミユキ姐さんに謝りに行くことに。

  

せつなさん:(これじゃ、親友が幸せになっちゃうじゃない!)
その割には、アクセサリーを大事に持ってるじゃないか。このツンデレ女めが。


「スイッチオーバー!」

  

スタジオに潜入した焦り気味イース様は、ナケワメーケ召喚。
桃園さん、ビートアップして応戦。その様子を暢気にテレビで中継してる
ところが、今週の萎えポイントその①。

ちなみに桃園さんがスタジオに入れたのは、クラスメイトの男子が
ミユキ姐さんの弟だったからという超ご都合主義。今週の萎えポイントその②。

中継を見た蒼姐さんとブッキーさんも戦場へ。

  

プリキュアさん:「プリキュアです!」
警備員さん:「はっ!ご苦労様です!!」
今週の萎えポイントその③。

  

見せるんなら見せる、見せないなら見せない。
はっきりして欲しいと思うんだ。……前はもっとよく見えたような気が……ボソリ
そろそろイース様たちも、ナケワメーケではプリキュアさんを
倒せないことを学んでください。


  
  

姐さん:「これからは絶対に遅刻しないこと!」
桃園さんたち:「わぁい!」
今回は許してもらったけど、もう遅刻しないと約束出来るのか
甚だ疑問です。

ミユキ姐さんのほうが、イース様よりも「4人目」に近い気はしますが
如何せん年齢が…。見た目もイケてないし?

せつなさんのツンデレぶりを見てると、やっぱりイース様リードかなと
…人気面でも。すんなり4人目になっちゃつまらないんで、是非イース様は
プリキュアさんと一戦交えてください。
ミユキ姐さんもこのまま退かず、視聴者をもっと混乱させてください。

ぽつぽつと「萎えポイント」が見えて来ました。
地金が出始めたのかと不安になりつつ以下次週。



■今週の弟君

  

姉のスケジュール帳を勝手に持ち出した上に、ファンに見せてる。
ミユキ姐さん手帳の管理不行き届き。


■今週のネタバレCM

  

蒼キュアさんとパイキュアさんの新兵器も棒状のモノ。
春風先輩のゴリ押し
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR