fc2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第78話 「あむちゃんのなが~い一日!?」

日奈森さん:「あたし、最低だ…」
退かぬ、媚びる、省みぬで有名な日奈森さんが、自分の最低さ加減を
自覚されました。あむたんも今回の事件で少しは成長したんだ、えらいな。

  

悩み抜くがよい、若人よ。
悩みつつも、少し媚びてるあたりが日奈森さんです。

王子は「風邪」で学校を欠席。
Kチェア様ともあろう者が、情けない限りです。
それに引き換え…

  

皆で唯世のお見舞いに行こう!という結木さんを抑えて、日奈森さんだけに
お見舞いに行かせようとする藤咲なぎひこ、大人です。
なぎひこさんなら、イクトと同棲してたことがバレても大丈夫そうな気が。。

まぁ、昨日の今日では、王子が凹むのも責められません。
責められるべきは日奈森さん。


その頃、懐かしい人登場。
ナナ:「なぁルル、ウチら完璧に忘れられてねーか?」
第二期、颯爽と登場したルル・ド・モルセールさんも、自虐ネタで
売るようになってしまいました。存在意義が否定されかねない中、
必死に日奈森さんに絡もうとするルルさんが不憫です。
日奈森さんに媚びておかないと、リストラされちゃうんだから
仕方が無い。

  

日奈森さんを鼓舞しつつ、ツンデレぶりを惜しげもなく披露。
今週のルルさん、ちょっと変。

今週のゲストさんは双子。

  

よくは知りませんが、「アイドルマスター」とかそういうので
こういうキャラがいたような、いなかったような。
謎キャラなんていうのも、もはやオマケ・時間稼ぎになってしまった
感があります。ますますルルさんの存在が危ない。


  

王子:「明日、ちゃんと(日奈森さんと)話してみるよ」

ルルさん、今回の王子を謎キャラにした方が面白かったと思うんだ。
しかし原作の流れは守らなければなりません。ルルさんの苦悩ばかりが
印象に残った第78話でしたとさ。
ぶっちゃけストーリーもクソも無いんだもん。。

最後の日奈森さんが夕陽を見るシーン、サトジュンさんらしい
夕焼けの使い方だなぁと思った。


■今週の藤咲なぎひこ

 

さっさと「なでしこ」に戻りなさい…だからこの子はついてないってば!!


■今週の日奈森あむ

  

「見る?見たいんでしょ? やっぱやーめた♪」

いや、なんとなく…。
第一期を思わせるサービスぶりでした。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR