fc2ブログ

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】

いつもお世話になっているミルフィーユさんからバトンが飛んできました。
「大好きな5人」に回すバトンなんだそうです。
私ごときが選ばれるとは、恐縮です。。
とりあえず、びっくりしたので勢いで答えてみる。

【ルール】
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

よくはわかりませんが、携帯電話の変換でいいのかな…?
ミルフィーユさんからのお題は、「いちごがり」。

い:今は、今、致します、言って、致しました

ち:チャット、茶、茶々、著作権、調子

ご:今年も、事、困難、こんにちは、口座

が:変わって、書き込み、確実、亀山、芳しく

り:リピーター、リアクション、了解、リフレッシュ、リッチ

「ご」「が」は、「こ」「か」でも可とのことなので、そうしました。
「ご」だと、丁寧語ばかりになってしまうので。。

「致します」「致しました」って、妙に腰が低い。
「調子」「困難」「芳しく」「リフレッシュ」というのは、明らかに病気の
ことを書いた名残だと思う。
ところで、「亀山」ってだれだ…。

そもそも、最後にメールしたのはいつだろう…。メル友なんかいないし。
ミルフィーユさん、メル友になりませんか?(おいオッサン


3.そして次に回す5文字設定

五文字ですね。もう決まってます。

  プ リ キ ュ ア

「プ」は「フ」でも「ふ」でも可。
「ュ」は「ユ」でも「ゆ」でも可。


4.回してくれた人の印象をどうぞ

ミルフィーユさんの印象ですね。そうだなあ、リンクの欄にも書きましたが
女性らしい繊細な感想を書かれる方です。でも、言いたいことはちゃんと
言う、みたいな。うちのような毒毒ブログとは正反対。安心して拝読出来ます。
ルックスは、樹元オリエさんのような感じの方だと勝手に想像してます。


5.次に回す大好きな5人

うーむ、大好きな方々は多いですが、これをやってくれそうな人は…。

RubyGillisさん
ayumieさん
ひがわり魚さん
セラフィーさん
横溝ルパンさん

あー、横溝ルパンさんがかぶったー。
ひがわり魚さんのバトンを受け取ろうかと思ってそのまんまに…。
皆さん、忙しい方ばかりなのはわかってますので、スルーして
くださっても結構です。年度変わりですしねー。
……さり気なく、私の人望が試されている……ボソリ
スポンサーサイト



マリー&ガリー  第2話

マリカさんが電車に乗ってるうちに迷い込んでしまった街、ガリハバラ。
どうやらマリカさんは、キュリー夫人の家に住むことに…なるのかな?

科学者が集うガリハバラですが、キュリー夫人は格闘家のほうが
向いてると思う。今回ガリレオを3回回し蹴りで吹き飛ばした。
腰の入ったいい蹴りだ。
しかし、マリカさんに言い寄ろうとするガリレオの気持ち、わかるなぁ。
同じオッサンとして。

それにしても、マリカさんの可愛さは異常です。
声が「どれみ」だから贔屓してるんじゃありません。
アンニュイというか、けだるいというか、やけに色気ありすぎ。

結局、海に囲まれたガリハバラからはそう簡単に帰れないということで、
理科の教科書を見るだけで気が遠くなるマリカさんの運命やいかに。

公式HPはこちら


■やったー

 HDDレコーダーを操作して、「すイエんサー」から「マリガリ」だけを
 DVDに残すことに成功。機械もんは、説明書をよく読んで使ってみる
 ものです。

「プリキュアオールスターズDX」 を観てきました



ぐぅぅ…
行きの京成電車の中で、パニック発作を起こしてしまいました。
事前に薬も飲んでおいたのですが、そう簡単には抑えきれず。
もう周囲が灰色に見えて、激しい吐き気と闘うことしか出来なかった。

でも、行くのは今日しかない!休み取ったし!
そんな気合いが勝ちました。

20分くらい乗車してるんですが、映画館に着いた頃には
治まってました。よし、観るぞー。

売店でパンフレットを買って…
えぇ?!売り切れ?
この遅い時期じゃ、仕方が無いか。ぼっきりと心が折れつつ
劇場に入りました。もしかして…とは思ってましたが、無念です。

映画は観ましたが、ぶっちゃけ細かい感想が無いのですよね。。
映画って、一回観ただけじゃ理解出来ない場合が多いのです。
自分の頭の悪さを痛感するときです。

劇場には、母親やおばあちゃんに連れられた女児さまが4人ほど。
ミラクルライト振ってくれるかな~わくわく。
しかし、小学校低学年くらいの女児さまに、キュアホワイトとか
わかるんでしょうか。
女児さま:「キュアイーグルって何?」とか訊かないで!
そんな私の無駄な心配をよそに、映画は進行します。

正直に言うと、雪城さんと美翔さんの動きばかりに目を奪われてました。
やっぱりこの伝説(レジェンド)には敵わない。

アクア、ミント、ローズの諸氏が飛行機型ウザイナー(?)に
襲われかけたとき、どんな技を使ったのか知りませんが、黒白先輩が
飛行機型化け物を爆破したのが印象に残った。格好よすぎ。

え?レモ子さんが危ういときにバリアで救った美翔さん?そういえば
そんなシーンもあったなぁ(棒読み

とにかく戦闘シーン、戦闘シーンの連続で、息もつかせぬ展開に大興奮。
内容は覚え切れなかったけど、興奮したことだけは覚えてる。

まぁ、映画の内容は既にあちこちの感想サイト様で書かれているし、
今更私が書いたところでどうにもならんのですけど。

だからというわけではありませんが、ココが「ミラクルライトを振れ」と
言ったとき、場内の女児さまが振るかどうか、注目して見てました。

ん…、私の右前の女児さまは振ってない。。
私のメガネの右脇に、後方でかすかにライトを振ってるのが映った
ような気がしますが、全体的に冷めた感じ。
やはり、「光の使者」だの「煌く銀の翼」だの、今の女児さまには
ピンと来ないのかもしれないな。。

では、桃キュア・蒼キュア・パイキュアさんは?
彼女たちこそ、今の女児さまの「プリキュア」だと思うんだ。
テレビではまだ見せてくれない、桃キュアさんのオットコ前な
姿に感動してくれたと信じたい。

最後に、ダンスコンテストを見物するプリキュアその他の方々に
混じって霧生満と薫の顔が見えて
「戦闘に参加して欲しかった…」
と思ったところでフィナーレ。

パニック発作を起こしてしまったことは、直腸潰瘍にはストレスに
なったかもしれないけど、心のケアとしては、良いことをしたと
信じてる。達成感ゲットだよ!


余談:帰宅して、某オークションサイトを見ましたが、パンフレットって
   そんなに高いの?! 映画館に行ったときも、そんなにお金持って
   いなかったので、売り切れで助かった。。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR