fc2ブログ

極上!!めちゃモテ委員長  第1話  プチ感想

ちょ?!

いきなり3D作画ですか?!
…と、一応驚いてみる。ぶっちゃけいつもお世話になっている
ミルフィーユさんの記事で3Dの情報は得ていたのですけど。

いざ見てみると、やっぱり
「きらりん☆レボリューション」
をもう一年やったほうがよかったのでは…と思ってしまいました。
きらりさん、「めちゃモテ」さんの枠で自分のアーケードゲームの
CM入れてるし…ゴリ押しだな。。

そんな事を思いつつ、第1話を見てみたわけですが…

えっ榎本温子さんがッ!!
「プリンセスクラブ(うろ覚え)」の部長として出演しておられます。
タカビーなお姫様っぽい役柄ですね。美翔さんとはかなり印象が違います。

竹内順子さんも、「プリクラ」のメンバーの中の人として頑張って
おられるし、委員長こと北神さんの飼っているハムスターの中の人は
千葉千恵巳さん。けっこう豪華なキャストなんだなあ。
春風どれみが、魔法でハムスターに化けてるんだ……ボソリ

ちょっと気になったんですが、終盤で作画が変わっていたような…
気のせいかしら。。番組は始まったばかりですし、迷走中なのかも。

ストーリー的には、とくに感想が無いのですよね。。
ただ、きらりさんの後継者であることはよくわかりました。
今後、きちんと観るかどうかはあと数話、様子を見てからにします。
公式HPはこちら
スポンサーサイト



NHK教育「すイエんサー」内 『マリー&ガリー』

NHK教育で、注目の新番組「すイエんサー」が始まりました。
といっても注目なのは、このブログ的に言って、アニメコーナーの
『マリー&ガリー』。
公式サイトはこちら

なんといってもスタッフ様が、「おジャ魔女どれみ」風味なのです。

シリーズ構成:山田隆司
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
声:千葉千恵巳(マリカ)
(以上、敬称略)

ただそれだけなんですけどね。
僅か数分のこのアメリカンテイストなアニメを観るには、「すイエんサー」
全部観てないといけないのが辛すぎる。「マリガリ」は、あくまで
オマケみたいなもの。
いや、番組がつまらないわけじゃないんですけど、「どれみ声」目当てとしては
「マリガリ」だけが観たいのです。

アニメ自体は、ちょっとした薀蓄モノ。
NHK教育らしい、味楽るなアニメです。
キャラデザは米国のアニメみたいでちょっと…なのですが、あの
春風先輩が声優さんをやっておられるのは魅力です。

うーむ、何とかアニメだけをDVDに残すことはできまいか…?
地上デジタル放送では、それは無理っぽいです。
せっかくの「おジャ魔女10周年」の萌芽ですが、これは
諦めるしかないか。。

よく見たら、やっぱり東映アニメーションさまの制作でした。
「フレッシュプリキュア!」といい「マリガリ」といい、
「おジャ魔女どれみ10周年」があちこちに見られるのは
ファンとしては嬉しいかぎり。
願わくば、何か大きな一本の「10周年」のアニメを!
「おジャ魔女どれみ 第5期(ナイショ除く)」とか、
「おジャ魔女ふぁみ」とか(ねぇよ

手賀沼釣りロマン……なんかねぇよ



今日は、「しゅごキャラ!」も「めちゃモテ」も「マリガリ」も
吹き飛ばして、また釣りです。朝4時50分出発で、釣りを
始めたのが5時45分。

手賀沼の夜明けは美しい…何かデジャブるんですけど。。
二週間前、まるっきり駄目だった用水路に再チャレンジです。

  

…駄目なものは駄目だった。
手前に写ってるパイプから、水が吐き出されるようでないと
この場所は釣れないと再認識(つまり、田んぼに水が入る時期)。

親父殿がこらえ性が無い人で、釣れないとすぐに場所移動
したがります。仕方が無いので、手賀川に沿って車で移動です。
人のせいにしてるようですが、そんな事はありません。

途中で、たまには大きい川でも釣ってみようということで
釣り糸を垂れてみました。

  

私:「釣れねぇ!!」

文句を垂れてみました。
移動だ移動! だって全然アタリが無いんだもの。
こらえ性の無いのは親譲りだった。

印西市まで移動。
田んぼのど真ん中にポツンとある溜め池。
大量のコイやフナが、産卵のためか水草の中でぼちゃぼちゃ跳ねてます。

  

これは釣れるかも…ウッシッシ。
1時間後…「釣れねぇ!!」

魚は沢山いるのに、まるっきり釣れないのはどういうわけでしょう。
場所はまあまあだと思うんだ。
だとしたら、餌か。
ここの魚は、そういえばミミズで釣れたことはあまり無かったような
記憶が。でも、ネリエサは家に置いて来てしまったので、ミミズで
粘るしかありませんでした。

  

ボーズを覚悟した頃、私のウキにアタリが。
鮒キターヽ(´▽`)/
これであと数時間は戦える!

…と思って続けたんですが、結局この一匹のみ…_| ̄|○
午後12時すぎ、諦めて帰路につきましたとさ。。

6時間以上釣って一匹とは…。
釣りは、行くことに意義があるのであって、綺麗な空気を
吸ってお日様に当たったのだから良いのです。
ぶっちゃけくたびれ儲け

疲れたので、少し寝ます。
「しゅごキャラ!」他、感想は後で書くかも書かないかも。
おやすみなさい…zzz
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR