fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第9話 「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

このタイトルでいくと、蒼姐さんはプリキュアを辞めるのが夢みたい。
というジョークはどうでもいいです。
今週は、お友達ブログの管理人様たちとチャットで実況しながら
観てました。離れているのに同じ番組を見て反応するのは楽しかったです。
久しぶりにリアルタイムで観たなぁ。。


それはそうと、蒼姐さんは毒蜘蛛(by ブッキーさん)。
よそ様の漫画では、最強と言われる「読者モデル」、「ドクモ」です。

  

あの…「たの幼」か何か…?

蒼姐さんの夢は、こんなチンケなものではありません。
夢は世界を舞台にしたモデル様。
丁度良く、弟さんが父親経由でモデルのオーディション話を持ち込み。

  

美希たんなら絶対に合格できる。プリキュアもダンスもこれからは
二人でやっていくから、心配するなよドラえ
なんですブッキーさん、その「どうせ落ちるのよ」みたいな笑顔。


管理国家ラビリンスの謎が少しずつ、タルトはんの説明で明らかに。

  

ラビリンスに支配されれば、学校も就職も、結婚も管理されてしまうそうな。
ぶっちゃけそういう人生もアリだよね。
就職も結婚も難しい時代に、ラビリンスは救世主になるかもしれない。
でも、それが許せない桃園さんたちはまだまだお子様。身体はあんななのに。


一方、ラビリンスのメビウス閣下の下僕、FUKO大好きウエスター兄貴。

  

モテモテでお花見に興じてますが、コスプレ変態男はやっぱり変態だった。
兄貴:「泣け、喚け!」

兄貴が召喚したナケワメーケは、これはあれだ、

  

こんにちは、こんにちは、世界の国から~の、万博ナケワメーケ。
なんとテレビで実況中継されてます。

騒ぎを嗅ぎつけた桃園さんとブッキーさん、早速ビートアップ。
蒼姐さんは、オーディションの真っ最中で来られません。

  

ウエスター兄貴:「なんだ、ふたりしかいないのか」
ッ!! ……プリキュアはふたりなの!!……

「あひょぉ?!」

  

蒼姐さんがいないだけで、このザマです。
オーディション会場で緊縛実況を不安そうに見る姐さんが痛々しい。

それでも自力で緊縛をぶち破る桃キュアさんが格好いい。
先週支給されたばかりの「ピーチロッド」を颯爽と振りかざし…

  

桃キュアさん:「悪いの悪いの…」
ナケワメーケ:「とんでいきませーん」

ちょっと桃キュアさん、新商品はもっと格好よく使ってくれないと
売れないでしょ。スポンサー様を怒らせると、男と同棲するはめに
なっちゃうよ!

  

不甲斐無い桃キュアさんたちを見て、気が気でない蒼姐さん。
勝ち進んでいたオーディションを投げ出し。
だからといって、カオルちゃんの車で送ってもらうのはどうかと思うな。
いくら知ってるオジサンでも、このままホ●ルとかに突っ込まれたら
どうするんだ。
てか、ここはどこの万里の長城ですか。

  

蒼キュアさん登場で、あっさりと勝負がつきましたとさ。

蒼姐さん:「私とブッキーだけでも、私とラブだけでも勝てなかった」
そうか?
桃キュアさんと蒼キュアさんなら勝てたような気が。
正直言って、ブッキーさんがまるで役に立ってない。そんな「いらない子」な
ブッキーが私は大好き。

残り二人のパワーアップはお預けなところで、今週は幕。


次週予告。

 

 キュアタルト?!
 そうか、4人目のプリキュアさんはタルトだったのね。


■今週の……

 

ミユキ>ブッキー>桃園。いや…
ブッキー>ミユキ>桃園か…(なんの話?!


          

          「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR