fc2ブログ

手賀沼釣行 と 新京成電鉄



病苦で心がぼっきりと折れながら、ストレス解消のため
今日は早朝から釣りです。2年ぶりの釣りですが、ちっとも
心が乗りません。出血、出血、出血…
行きの車の中でも、なんだか気分的に吐き気がする。脆弱なり。
この釣りは、落ち込む私への家族の配慮です。
親父殿に、半ば無理矢理連れ出された感じ。

トップ画像の、北部手賀沼の美しい夜明けを見て、少しだけ
心が癒された気分に。

2年前、フナやコイを釣った用水路で釣りを始めました。

  

しかし、全く釣れず。辛気臭いことを考えてると、魚が逃げちゃう。
結局1時間ほど粘って、場所移動。この場所は、まだ時期が早すぎた。

車で20分くらい走って、印西市の用水路に移動。

  

釣れた。15cm程度の小ブナです。もちろん写真撮影後すぐに
リリース。
他に、モロコ一匹、ダボハゼ一匹が本日の釣果。
貧弱な釣果ではありましたが、少しは気分が晴れ…たような
曇ったままのような。

でも、たまには綺麗な空気を吸ってお日様に当たるのもストレス解消に
良いかもしれない。


帰宅すると、荷物が届いてました。
何ヵ月も前から予約してた鉄道模型です。そう、私は隠れ鉄っちゃん。

地元のローカル私鉄・新京成電鉄8000形。
中学生の頃、憧れの眼差しで見ていた電車です。

  
  

そうそう、これだよこれ。
下段は私が4年くらい前に撮影したもの。前面にスカートが装着
されたこと以外は、私の中学生の頃の面影がそのまんま。

新京成電鉄は、2006年12月から京成電鉄の千葉中央駅まで乗り入れる
ようになりました。塗装その他少し替えた電車が、幕張や稲毛で
見られるように。

  
  

そうそう、これだよこれ。
下段は私が2006年11月頃に撮影したもの。マルーンと白のストライプに
勿論スカート装着。

  二つも買ったのか。

貯金して買ってしまったですよ。
てか、最初は京成乗り入れ車しか注文してなかったんですが、お金が
貯まったので、中学生の頃の憬れの車両も…。
関東の準大手私鉄、人気があるとはいえ模型になるとは
思っていなかったので、思わず貯金が減ってしまいました。
関東の人にしか売れないだろうなぁ。

新津田沼駅⇒京成津田沼駅の前面展望(YouTube)
見覚えのある道路が…。
どきどきわくわくしながら、ガラスに張り付いてたあの日を忘れない。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR