fc2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第70話 「チョコなんか大っきらい!?」

「しゅごキャラ!」もとうとう70話に到達。
アニメオリジナルストーリーを惜しげもなく使って引き延ばしにかかります。
日奈森さんが使い古されていく…。


今週は「しゅごキャラ」世界でもバレンタイン話。
日奈森さんも、手作りチョコ教室に行ってみる。

  

今週のゲストさんは、パティシエ志望のメガネキャラです。
しかもツンデレ。王道キャラがついに来ました。
ツンデレメガネの名は小暮さん。小暮閣下は去年、好きな男の子に
チョコを渡そうとして玉砕してます。今年こそはという意気込みは強く。

  

迷えるルル・ド・モルセール・山本さんが覗き見(日の出ポジション)。
このチョコ教室自体が、ネバタコルルさんのお父様の主催です。
今週のターゲットを、小暮閣下に決定。

  

ルルさん:「迷っているのね…」
それはあんただ。
まぁ小暮閣下も迷ってるんですが。去年振られたとき、
「チョコなんか嫌いだ」
なんて言われたもんだから、渡そうかどうかちょっと迷ってる。

てか、ルルさんは完全に不法侵入者。あんなに目立つ服を着ているのに
誰も通報しないとは、この学園のセキュリティは大丈夫なんでしょうか。

  

「キャラなり・チョコレートドリーム!」

安直なネーミングは慣れた。だが私は言いたい。メガネはどうしたのかと。
メガネは女の子キャラにとっては飛び道具。
某パインさんだって、かつてはメガネで修行したのです。
メガネをかけて出直してきなさい。

  

チョコレートドリームの攻撃で赤と青が吹き飛ばされた時点で、
というかこういう場合は緑でしょ。

小暮閣下に説教しつつ、自分にも言い聞かせる格好で浄化。
それを冷静に突っ込んでる赤と青の緊張感の無さ…。


そして、学校行事のチョコレートコンテスト。
無論、小暮閣下は優勝候補として出場してます。

  

蘇るがいいアイアンシェフ!
審査員さん:「美味しゅうございます」

見事、小暮閣下は優勝し、去年振った男にチョコを食わせることに成功。
閣下もツンデレなら、実はチョコが好きだったという男もツンデレ。
やはり時代はツンデレなんでしょうか。

肝心の日奈森さんはといえば、戦闘中に王子にあげるはずだった
チョコをどこかに落としてしまいましたとさ。

  

そのチョコは結局ヨルに拾われ、イクトの口に入った。
何か今後の運命を暗示しているかのようです。

ところでイクト、学校の温室に隠れて住んでいるようですが、
早く日奈森さんの家に戻らなきゃ。
あ…P●A対策と、話の引き延ばしの一挙両得か。。


■今週の藤咲なぎひこ

 

今年はチョコをあげる方と貰う方、立場が逆転…。
結木・真城:「逆転って…?」
藤咲:「あぅあぅ…」

去年までチョコあげてたのか…。貰って喜んでた男子児童の立場は。。
私なら、なぎひこさんのチョコでも喜んで貰うと思ってるあたりが腐ってる。
スポンサーサイト



ブルーバレンタイン・デイ


そういや今日はバレンタインデーのようで。

…ようで?

そう、既に私は一個チョコレートをもらいました。

 伯母(75歳)に

あうぅ…。
ありがとうおばさん。

でもまぁ、女性を追いかけてるばかりだった昔の自分とは違います。
街でバカップルを見ても、何とも思わなくなりました。
今の私には、もっと大事なことが…ぶっちゃけ病人だし、女性の愛を
求めるのが間違ってる…なんて悟った気になってますが、ひとたび
好きな人が出来たらまた変わるカモネ!味楽るカモネ!

3●歳とはいえ、枯れるには早いと思うんだ。
たしかに、生殖機能は衰えt(ry
まだ少しばかり、未来は残ってる。いつ素敵なプリンセスが現れるかも。
枯れきってしまう前に現れてほしいと切に願う。

バレンタインデーといえば、やはり「バレンタイン・キッス」(YouTube)
ですよねえ。1986年のヒット曲です。当時の私は中学生。
正直にいうと、中学には一日も登校出来なかったんですが。
多感な思春期に聴いた歌として記憶に残ってます。

ついついブルーになりがちな今日この頃ですが、昨日はやたらと
忙しくて何も考えてる暇がありませんでした。

 

晩飯を食べたら、急に眠気が襲ってきて、午後7時すぎから翌日(今日)
午前2時までぐっすりと。嗚呼、頭が痛い。肩こりが酷い。
歳だな…。

バレンタインなんかどうでもいい。
自分も含めて家族が元気に暮らせるなら、これ以上望むのは贅沢です。
あ、あと交通安全。
そんな事に思いを巡らせる今年のバレンタイン…になると思う(歳だな…
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR