fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第2話 「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

新生プリキュアさんが発進して早一週間。
早くも大ブレイクしそうな世間様の騒ぎぶりですが、まだ油断しちゃいけません。

ところで、どうも「おジャ魔女どれみ」の匂いがすると思ったら
当時プロデューサーを務めた関さんが参画されてます。
これはけっこう期待出来るかも…。
「おジャ魔女ドリーム」ならぬ「フレッシュドリーム」がやって来る!

そんな期待を背負いつつ、今週は蒼乃さんが主役。

  

皆が期待したシャワーシーンもあっさりとかわすようにこなし、
「あたし、完璧!」
完璧に期待を裏切られた。


桃園さんはといえば、謎生物を飼うはめになりました。
しかし彼女はいつも前向き。
謎生物が教えてくれた管理国家ラビリンスだの、総統メビウスだの
そんなのは当分関係Nothing。
とにかく今は、幸せゲットに夢中。

  

蒼乃さんと山吹さんを誘って、女の子だけのダンスユニット結成を
目論見ます。ダンスのプロにレッスンしてもらえる事になったし。
しかし、ブッキーさんは乗り気ではなく。
山吹さん:「私、人前で踊るなんて…」
どうもやっぱりこの子は男の子じゃないみたい


本日担当の蒼乃さんは、のんびり彼氏とデート。
期待の水着姿も競泳水着であっさりとかわし、完璧。

  

デート、でーと、デェト!
仮にもプリキュア候補たる者が、男に現を抜かすなど。

  

男:「はい、姉さん」

  弟 か よ

思わせぶりもいいところです。自己愛といい、この娘さんはちょいと
問題児だぞ。でもこの瞬間、ホッとした人多数とみた。私も含めて。
姉さんは母親と、弟さんは父親と暮らしているようです。
家庭環境が複雑そう。

巷で大人気のイース様、今週も街へ繰り出して不幸収集。
笑顔がお嫌いなんだそうです。
イース様:「スイッチオーバー」「我が名はイース(以下略」

  

「ナケワメーケ!」
手を叩いたり、拳をごりごり擦り合わせたり、なかなか新しいアクション。

イース様、今週も掟破りの民間人襲撃。いや、これがデフォルトなのか?
襲われてる民間人も、どことなく緊張感ないし。

蒼乃姉弟にも、ナケワメーケの魔の手が。
弟さんは虚弱体質らしく、急に親近感が湧いた駄目な私。
希望を捨てるなという蒼姐さんの言葉に、携帯が変化・新商品降臨。

  

  「ブルーのハートは希望のしるし!」
  「つみたてフレッシュ・キュアベリー!」

なんと「希望」のプリキュアさん。
先月までピンク色の怒りっぽい人が名乗っていたような気がしないでも
ありませんが、そこは突っ込まないであげよう。

  

虚弱体質な弟さんを、救急隊員に預ける…今期はプリキュアさんも
敵さんも、民間人から隠れようという気がまるっきり無し。
まぁ、オープンなヒロインもいいかもね。。

一応形として桃園さんも駈け付けますが、あんまり速くて
戦闘シーンに目がついて行きませんでした。
とりあえずナケワメーケを殴ったり蹴ったりしてるらしいのはわかりました。
とどめは勿論、

  

蒼キュアさん:「プリキュア・(また聴き取り不能)シャワー!!」
※「プリキュア・エスポワール・シャワー」だと判明

……というわけで、二人目のプリキュアさんが発進しました。
やっぱり彼氏持ちはプリキュアになれないという伝統は生きてました。


戦闘後…
楽しげにダンスのレッスンを受ける桃園さんと蒼乃さんを
寂しげに覗き見する山吹さん。男の子ならおもしr

  

獣医さん志望とか、子供っぽい喋り方とか、モテ要素満載なブッキーさん。
来週は誰もが待ち望んだメイン回。

 
 

キュアパインさんが発進します。
前評判が高すぎてちょっと不安ではありますが、頑張れパイキュアさん。

……OPとEDのCDを買って来よう。。。(←駄目人間
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR